北海道一周の旅 1日目 | 北海道に住む、おっさんのブログ

北海道に住む、おっさんのブログ

人生をおもしろおかしく楽しむ 毛むくじゃらキモ系の ♡おっさん♡ のブログ

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏季休暇

 

 

 

 

 

 

JR北海道さんのHOKKAIDO LOVE!6日間周遊パスで、全路線制覇する計画を立てていたのですが、売り切れてしまったため・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ガソリン価格がちょっとお高めですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

車で北海道を一周することに決めましたっ!!!

(注)ずっと海岸線を走ったわけではないので、大体一周の旅です

 

 

 

江別市にある自宅を出たひき男は、

 

 

 

 

 

 

 

 

富良野市にある、麓郷を目指しました!

 

 

 

 

 

拾ってきた家に到着。

 

 

 

 

 

 

 

五郎さん・・・

 

 

 

ひき男、五郎さんに憧れてるので、冬はジープキャップとドカジャンを着て家の前を除雪しています。

 

 

 

 

 

 

そして丸太小屋に到着。

 

 

 

 

 

 

2002遺言から、もう20年も経つんですね

 

 

 

 

 

 

 

最後に石の家に行き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五郎さんのものまねをしながら美瑛町へ

 

 

 

 

 

 

 

 

丘を満喫したひき男は、東横イン旭川東口さんに泊まりに来ました。

 

 

 

 

 

 

東横インさんは、会員価格から‟どうみん割”してくれるとても良心的なホテルです。

 

 

 

今回の旅行、どうみん割でホテルを予約しようとしたら、同じ宿泊プランなのに予約サイトでは7000円、どうみん割プランだと10000円から5000円引いて5000円ですって感じのホテルがかなりあり、そういうホテルには泊まらないことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旭川は、さんろく祭りでとても賑わっていました!

 

 

 

 

 

 

クーポン券を握りしめたひき男は、焼き鳥屋さんへ!

 

 

 

 

 

 

 

北海道一周の旅 1日目

 

 

移動距離200km(合計200km)

 

 

 

 

 

 

つづく