先日の記事で
マスコミから取材されるためには
趣味も伸ばしましょう、と書きました。
いつか、本業でもマスコミ取材が来ますから。
一歩ずつ進んでいる
そうしたら昨日、
先日の記事で取り上げた建設会社社長の
松田順治さんがテレビで放送されていました。
TBS系列のHBC(北海道放送)です。
室内の空気を清浄化する試み。
お客さんに響く、良いメディア登場でした。
Facebookでメッセージを送り、
順調なメディア登場を祝福しました。
松田さんからも返信が。
荒川さん、有難うございます!
一歩ずつ進んでいます。
今後共宜しくお願い致します。
一歩ずつ進んでいます。
今後共宜しくお願い致します。
生き方は本業に表れる
今年のテーマは「人の絆」です。
地道に、人とつながる人が取材されます。
人と人をつなげる人が取材されます。
そのシンボルとして趣味を伸ばしてほしいのです。
その生き方、生き様は必ず本業にも表れていて、
マスコミから「本筋」で取材されます。
本当なのです。
心の絆は記者にも分かる
メディア登場の初回が難しく、
記者とのつながりもそれまではありません。
しかし「心の絆」を常に意識している人は、
初めて取材してくれた記者と「つながり」ます。
そして、2度目、3度目のメディア取材を受け、
何度もメディア取材をされたことが
メディア側から見て「信用できる人」になり、
別のメディアからも取材が来るようになるのです。
元新聞記者、テレビ局デスク
メディアコンサルタント・荒川岳志
著書です。
マスコミに上手なアプローチを。
- 新聞に必ず取材されて記事になるたった一つの方法/太陽出版

- ¥1,620 Amazon.co.jp

