大阪の余韻がまだ残っています | マスコミに取材される方法

マスコミに取材される方法

新聞社とTV局に21年。PR会社に1年。その経験でプレスリリースの発信とマスコミ登場をサポートします。




心の輪がまだ広がっています。
川上雄大さんが講師を務めた大阪セミナーの余韻があるのです。
ありがたいですね。


最初はお断りしていました

最初はお断りしていました。(川上さん、ごめんなさい)
何回か、川上さんにお誘いを受けましたが、
私も出版したばかりで、本を売らなければなりませんし…。
なかなか踏み切れませんでした。

でも、行って正解でした。
素敵な心の持ち主とたくさん出会えたからです。
ありがたくて、今でも感謝しています。

混乱するほど紹介してくださって…

主役は川上さんなのに、私のことまでご紹介してくださる方がたくさんいらっしゃって。
多分、失礼してしまっている方もいると思います。





この方は私のことを、記事にこう書いていました。

でね、川上先生に紹介されて登壇されたのですが。

てっきり新聞記者やテレビ局での経験を活かして…というマスコミトークの講演が始まるとばかり思っていたのです、ワタシは。

ところがですね、話すのは川上先生との出逢いの経緯やどれだけお世話になったかとか素晴らしい人かとか…自分の本の宣伝も一切なく。
それ話しにだけわざわざ大阪に来たんですかー?ってくらい。


だって、どなたも、マスコミ登場の話なんて期待していませんから。
それに、川上さんのセミナーです。
彼の素敵な面をたくさん紹介した方が、みなさん喜びますよ。
↓↓↓



もう、混乱しているのです。
どなたに紹介していただいたのか、分からなくなるほど。
一度、川上さんと確認し合わなければなりません。
ありがたいです。

川上さんと再確認しますね

そんな、川上さんも一生懸命にお礼しようとされているでしょう。
でも、傍から見て、追い付いていない感じが…(^-^)
ですから、再確認しますね。

縁なんです。すべてはご縁。ありがたいです。
素敵な心の輪。その波紋の美しさ。
良き心の持ち主に良き人が集まる。
それを心から感じた大阪でした。
心から感謝しています。ありがとうございます。

============

また、札幌でいつも応援してくださる方。
ありがとうございます。
どこまでも私の本を応援するよという声に背中を押されています。

この方にもずっと前に紹介されていたと知りました。
ごめんなさい。

この方は…苫小牧です。
そうそう、年明けに現場にお邪魔します。
うまくいくと思うのです。



メディアコンサルタント 荒川岳志