風の時代に突入!グレートコンジャンクション!と言われても、今ひとつわからなない貴女へ | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

 

 

自分をたおやかに

変化・変容させていく

自己受容が深まる学び

-Remake Life Academy-

 

 

 

 

カウンセラー・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

*寒いけど、バルト海へGO〜

 

 

 

 

 

嗚呼、忙しいです。

気がつくと前回のブログから

あっという間に時間が過ぎていました。

 

 

 

 

婚活PJの個人セッション

毎週占星術ベーシック78時間コース

授業も同時進行しているので

準備すること、やること

満載ですw。

 

 

*婚活PJのクライアントさんとのセッション風景

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
*占星術ベーシック78時間コースのクライアントさん達と

 

 

 

 

 

でも、ただ忙しくて…
ということではなく

 

 

 

やはり新しい挑戦も

同時にしているので

 

 

 

”忙しさを楽しむ”という

そういう気持ちで迎えています。

 

 

 

 

で、最近あったこと!

 

 

 

 

占星術の世界では

木星と土星という天体が

12月22日(日本では)に

重なったことで

 

 

 

 

グレートコンジャンクション
ということが起こり

 

 

 

これで本格的に風の時代に

突入したのです。

 

 

 

 


 

 

 

 

ツィッターのトレンドワードでも

すごい盛り上がりがあったようですが

ご存知ですか?

 

 

 

 

風の時代に突入!
と言われても…
今ひとつ個人的にわかりません
そんなあなたへ

 

 

 

木星と土星って

お互いが公転周期が

 

 

 

木星は約12年

土星は約29年と

それぞれ周期が違うんですが

 

 

 

およそ20年に一度の割合で

重なることがあります。

 

 

 

そして社会性を表す天体が

重なることを

グレートコンジャンクションと言います。

 

 

 

 

これを皮切りに

240年以上続いた土の時代から

これから200年以上続く

風の時代に到来していくわけです。

 

 

 

 

でもね、正確にいうと

まだ冥王星が山羊座のままなので

完全に突入という感じではありません。

 

 

 

 

で、土の時代って何?

風の時代って何?という

そもそものところ何?

 

 

 

 

という方がいると思うので

簡単にいうと

 

 

 

 

土の時代とは

土の性質らしく

手で触れるもの、目に見えるもの

領土・階級・地位といったものに

フォーカスが当たります。

 

 

 

 

なので、簡単に言えば

領土の争いによる戦争が始まったり
(これも利権ですね)

それはやがて

『持つものが有利とされる』

ヒエラルキーを産むことになります。

 

 

 

 

なので、これをもっと

私たちの生活意識レベルで言うと

 

 

 

 

”財力も持つものがすごい”とか

”〜の会社に勤めている人だからすごい”とか

”〜の学校をでた人だからすごい”とか

 

 

 

 

何かの枠組みの中に属する個人

に意識が向き

 

 

 

 

持つ人ががすごい的な

社会風潮がある種

根付くことになります。

 

 

 

 

そして、前回2000年に

グレードコンジャンクションがあったのですが

 

 

 

 

この20年ほどで

格差社会が生まれ

(昔はこういうの無かったですもんね)

 

 

 

いわゆる

国民皆中流階級というのが廃れ

終身雇用が崩壊し

 

 

 

 

正社員や非正規社員といった

二極化が進んだわけです。

 

 

 

 

二極化が進むと言うことは

どんどんと社会の構造の

強いヒエラルキーが構築されていく…

 

 

 

 

でもね、これからの、

風の時代というのは

これらの性質と変わります。

 

 

 

まずこの2020年

今までの土の時代で積み上げてきた

社会の構造を崩す出来事がありました。

 

 

 

そう、ご存知の通り

コロナによるパンデミック。

 

 

 

 

これにより例えば、

”会社は出勤していくもの”という集合意識から

 

 

 

 

オンラインでも仕事できるよね?という

ことが実証できた業界も多いと思います。

 

 

 

そうやって

コロナ渦を引き金に

私たちの中にあった集合意識が

変わらざる状況に直面していきました。

 

 

 

 

そして、風の時代になると

これを境に

 

 

 

 

風の時代の象徴シンボルでもいう

ネットワーク

オンラインが進み

インフラ化が進んでいくことでしょうし

 

 

 

 

それに伴いAIもどんどんと

私たちの生活に入り

 

 

 

 

通貨までも今までは

”お金とは現金・手で触れるもの”から

キャッシュレス・サービスが

どんどんと加速していくでしょう。

 

 

 

 

こうやって

社会構造が大きく変化する時には

 

 

 

 

今までの慣習が変わるので

ある意味、今までの無駄を

どんどんと省こうとしていきます。

 

 

 

 

無駄を省く??

となるとですよ??

 

 

 

 

風の時代というのは

土の時代と違い

 

 

 

完全に”個人の能力時代”

突入するというわけです。

 

 

 

 

なので、例えば

ある人が大手企業に

お勤めしていたとしましょう。

 

 

 

 

すると、今までなら

その会社の看板のイメージで

何かしら箔がついていた

その個人の人のイメージから

*"〜の会社にいた私だからすごい??”のではなく

 

 

 

 

(お勤めしている会社は置いておいて)

あなた個人としては

どんな個性(才能)が

あるんですか?

 

 

 

 

っていうことが

どんどんと問われています。

 

 

 

 

なので、ビジネスでも然り

 

 

 

 

今までなら横一列に

誰もが同じような発信とかして

 

 

 

 

まるで、

”誰かがこれをやっているから

私もこれをやっていたら安心なんだ的”

 

 

 

どこを切っても同じような?

金太郎飴的な発信とか

 

 

 

 

今までなら

その母数が多かっただけに

逆に目立つことが

無かったのですが

 

 

 

 

これからはユーザーや

消費者の個人意識も

これから上がってくるので

 

 

 

 

あれ?この人も

あの人も同じことしてる

(言っている、似てるよね?)

 

 

 

 

という、気づきが生まれてきます。

 

 


 

だからこそ、

これからの風の時代って

 

 

 

 

個人の言葉や

個性・才能に

フォーカスが当たるわけです。

 

 

 

 

ということはですよ。

 

 

 

 

私が以前から言ってるように

 

 

 

 

自分らしく生きてなんぼに

既に気がついている人

 

 

 

 

とか

 

 

 

その方向に

舵を取ろうとしている人が

 

 

 

 

これからはどんどんと

日の目が当たると思います。

 

 

 

 

だから逆に今まで

個性が強くて浮いてた人

 

 

 

おめでとう!

あなたの時代到来!!

 

 

 

 

ですね。

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

いや〜、個性とかそういうのありませんわ。

多分、横一列に

人と同じことしていくことが安心だと

思ってましたという方

 

 

 

 

 

ある意味、ラッキーです!

そこに気がついておめでとう。

 

 

 

 

まず、気づくことが一番大事。

 

 

 

 

自分って?無理してないか?

そこに気がついてあげること

 

 

 

 

そこを経験してこそ

また違う積み木を

積み上げたらいいんです。

 

 

 

 

じゃ、何に意識を向けたらいいんですか?

となりますよね?

 

 

 

言いますね。

 

 

 

 

今までは遠慮してたこと

やってください。

 

 

 

今まではこれをやると浮くなと

引っ込めてたこと

やってみましょう。

 

 

 

 

今まではこれをいうと

嫌われる?と飲み込んでたこと

言ってみましょうか。

 

 

 

いきなり変われとは言いません。

 

 

 

 

でもね、キーワードは

”遠慮を止める”ことかなと思います。

 

 

 

 

こういうのを提案すると

絶対に言われることがあるんです。

 

 

 

 

怖いです

KYと思われるのが嫌ですとか

嫌われたくないですとか

 

 

 

っていうやつ。

 

 

 

 

でもね、今まで

散々遠慮している人が

急に人を傷つけたり

人に迷惑かける人になっていうケース

 

 

 

 

実は、私

みたことないんです。

 

 

 

 

というのも

私のクライアントさん達も

私の婚活の継続コースを受ける前って

まさに

 

 

 

 

自分に遠慮して

人に遠慮して

社会に遠慮して

 

 

 

 

元々持っているものは

素敵な個性やのに

 

 

 

没個性で生きてきた

そんな人たちだったんだけど

 

 

 

 

自分の声を拾い上げること

 

自分の思いをパートナーに伝えること

 

自分の遠慮をやめて

してもいいんだよ〜に

 

 

許可を与えるようになり出してから

 

 

 

 

本当に人生が右肩上がりしているから。

 

 

 

 

そんな彼女たちの成長の過程を

カウンセラー・コーチとしてみてても

 

 

 

 

自分を出すことで

誰かを深く傷つけたり

誰かの足を引っ張ったりとか

 

 

 

 

そういうことには

なっていません。

 

 

 

 

むしろ、周りから

いいふうに変わったねとか

 

 

 

 

人間関係とか

パートナーとの関係が良くなったとか

 

 

 

 

人の前で構えることが

なくなりましたという人が多い。

 

 

 

だから安心して。

 

 

 

 

土の時代から

風の時代に移行してて

 

 

 

 

今の時期に揺さぶられる人もいれば

 

 

 

 

何もなく平々凡々と暮らす人もいれば

 

 

 

 

いろんなステージがあると思うけど

 

 

 

 

 

どんな状況でいても

どんな時代がやってきても

 

 

 

 

結局は自分を

大事にしてあげること

 

 

 

 

これは不動に変わらないってことだけは

忘れないでね。

 

 

 

 

 

自分を大事にしていくこと

それが今までの無駄にやってた

遠慮をやめていくことかもしれませんね。

 

 

 

 

 

では、また次回のブログにて

 

 

 

 

Remake Life Academyがお届けする

自己肯定感を底上げして

婚活を達成していくPJ(プロジェクト)

 

 

 

宝石赤人生リメイク婚活PJ(継続コース)

満員御礼

 

 

 

お問い合わせを

沢山ありがとうございます!!

 

 

 

ただ今、不定期でしか

新規生の方は取っておらず

過去に募集をした方の中で

双方の合意のあった方のみ

ご案内しています。

 

 

 

 

今年ご案内した方では

1年以上待たれたそうです。

(すみませんw)

 

 

 

 

 

次回のゲリラ募集は

以前と同様メルマガからします。

(ブログではしません)

下記のメルマガに

ご登録をお願いします。

 

 

 

 

 

 

自分の自己肯定感を上げて

幸せな結婚をしたい!

深い婚活の

ヒントが欲しければ!

 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね