自分の嫌な事は引き受けない!自分でいることの大切さ | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

婚活カウンセリング・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日クライアントさんとお話ししてて

彼女が一言

 

 

 

 

今までいかに

自分に我慢を与えてきたか

すごくわかりました。

 

 

 

 

本当は嫌なのに、

相手にいいよって言ってみたり

 

 

 

 

 

そこにはやはりいい子である方が

 

 

 

人ウケというか

嫌われないですむという

気持ちがずっと働いてました。

 

 

 

 

でも、セッションで何度も気づいて

こういう自分をやめると決めました。

 

 

 

 

 

そうおっしゃる

彼女の目力っていうのかな

それがすごく伝わった。

 

 

 

 

 

 

もう、自分を騙し騙し

我慢していくのって

もうウンザリ!!っていう

彼女の気持ちが

すごく伝わったから。

 

 

 

 

 

 

私の周りでも今、

手放しラッシュが起きてる

わかるなぁ…と深く同感!!

 

 

 

 

 

 

ちゃんと自分の基準を持ててるか?
いつまで
どうぞ〜、どうぞ〜ってやる?

 

 

 

 

私も数年前まで

彼女と似てる部分があって

 

 

 

 

 

これやりたくないなと思っても

頼まれたら引き受けていた

 

 

 

 

 

だから仕事でも、

自分のことよりも

相手のことが優先になることもあって

 

 

 

 

 

そういう自分でいた時は

自分の時間を

奪う人がやってきた

 

 

 

 

 

 

そう、takerだ。

 

 

 

 

 

 

面白いもので需要と供給。

 

 

 

 

 

自分が奪われてもいい人

でいた時は

奪う人がくる。

 

 

 

 

 

1ミクロンも狂いなく

宇宙の法則通りに

世の中は動いているよね。

 

 

 

 

 

 

そして自分を内観していくうちに

自分の中でこれを侵されると

まじで嫌だわ!!っていうのが

すごくわかった。

 

 

 

 

 

 

例えば、私の場合

 

 

 

 

 

 

約束や期日を守らない人。

 

 

 

 

 

これをなんとかお願いします!

っていう、

ゴリ押しの人も嫌だ。

 

 

 

 

 

それは結局

掘り起こしていくと

 

 

 

 

 

自分の時間を

奪われるのが嫌

 

 

 

 

自分のペースを

乱されるのも嫌

 

 

 

 

 

ということにたどりついた。

 

 

 

 

 

 

そう、私にとって

時間は有限であり

チャンスはワンちゃんだから。

 

 

 

 

 

だからその自分の基準を

大事にしてくれない人とは

一緒に仕事をしない

 

 

 

 

人間関係においても

付き合わないと決めたら

すごく楽になった。

 

 

 

 

 

そもそも、takerの人には

相手の時間を奪っている

意識すらないのかもしれないけど…

 

 

 

 

 

 

でも、されたら嫌なことは嫌という

基準を持つことで

随分と嫌な気持ちが減った。

 

 

 

 

 

 

でも今でも、たま~~~に

残念だけど、期日とか約束とか

守ってくれない人には遭遇するけどね。

 

 

 

 

 

 

婚活でも

仕事でも

人間関係でもそう

 

 

 

 

 

自分のコレを

こうされたらあかんわ~という

基準をちゃんと明確にしてないと

 

 

 

 

 

いつまでも

人に合わせたり

 

 

人の機嫌をとったり

 

 

人ウケする自分を目指す

 

 

 

そんな自分になってしまう。

 

 

 

 

 

 

嫌なことに遭遇した時、

NOという基準を持たないでいると

ずっと人に自分の大事な時間やエリアを

侵される自分になってしまうのって

そんなの嫌だなと。

 

 

 

 

 

 

だって自分の今日のこの時間は

この日しかもうこないからさ。

 

 

 

 

 

 

自分の周りを

好きなもので固めていく

ストレスのないものにしていくと

決めたからこそ

自分の中でもてた基準。

 

 

 

 

 

件のクライアントさんも

ご自身の基準がすごく明確になったことで

彼氏との恋愛も

すごくいい感じだ。

 

 

 

 

 

やはり、無理をしない

この一言に尽きるのだと思う。

そして、

自分を最優先に大事にする。

 

 

 

 

 

これをしてると

ストレスに遭遇しても

ちゃんと自分の基準で

対応できるようになるから

かえってストレスフリーになる。

 

 

 

 

 

皆さんはいかがですか?

 

 

 

 

 

人生を右肩上がりするヒントは?

無料のプレゼント付 

   下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド公式メールマガジンダイヤモンド
再読率がすごい!

14日間の無料メールマガジン

 

 

クローバー読者様の声クローバー

赤薔薇メルマガめちゃめちゃ面白いです!

ピンク薔薇毎回、為になる情報ありがとうございます!

赤薔薇言葉がいつも刺さります!

ピンク薔薇何度も読み返しています!

赤薔薇電車で読むとやばいです!

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド
ドイツでの生活、旅の写真etc
日々の生活・つぶやき などストーリでUp
marikoschmidt_officialで検索

 

 

 

 

ダイヤモンド公式Facebookダイヤモンド
シュミットまりこで検索

 

 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。


 

読者登録してね