【保存版】今の自分から変わりたい!そんな起爆に必要な3つのステップ♡ | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

 

こんにちは

 

 

婚活カウンセリング・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のメルマガの読者様から

こんなメッセージをいただきました!

 

 

 

 

 

今回のブログは

とても大事な3つのプロセス

シェアしたいと思うので、

最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

 

まりこさん

 

 

はじめまして

ブログのファンです。

 

 

 

様々なご経験を赤裸々に

公開していただいており

とても共感しながら読んでおります。

 

 

 

人生において

自分を大事に

できていないと思うことがあり

変わりたいと強く思い

 

 

 

まりこさんの無料配信を受け取りながら

自分を見直しております。

 

 

 

パートナーシップ以外は

願望を叶えてきました。

 

 

 

14日のメール拝読の中で

相手を選ぶ際の基準が

きちんと自分に

備わっていないことも判りました。

 

 

 

今の自分にコーチの必要性を

感じております。

 

 

 

自分の人生 もっと底上げし、

人生の舵を取って

より自分らしい生き方を

していきたいです。

 

 

 

是非 是非

お力添えいただきたく思います。

 

 

 

どの様に始めたら良いのか

などご教示いただけますと幸いです。

 

 

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

Fより

 

 

 

 

 

 

以上、メルマガの読者様からの

メッセージでした。

Fさん、ありがとうございます!

 

 

 

 

私のメルマガは再読率がすごくて

(これ数値で見えています)

なんどもなんども読んでくれている方がいて

本当に発信者冥利に尽きます。

 

 

 

 

ただここから先がちょっと

どうお返事にお答えしていいのか

わからなかったのですが、

 

 

 

コーチの必要性を感じています

ということなので

それに対してお返事をすると、

 

 

 

 

今、私の継続のPJは満員御礼

ただいま新規の方は

募集してはいない状態です。

 

 

 

 

募集の時期もいつも不定期なので

メルマガで突然募集をしております。

 

 

 

 

もし私をコーチを!と

思ってくださっている場合

 

 

 

 

まずメルマガで募集する

セッションを受けてみて

 

 

 

私とのセッションの相性などを

ご自身で体験してもらっても

いいかと思います。

 

 

 

 

ただもちろん、

こちらは双方の同意になりますので、

 

 

 

私からみて、

F様のお力になれる場合に限ります。

 

 

 

 

お話を聞いていて、

私じゃない方がいいかなと思う方

ご自身で解決できる力がある方

 

 

 

 

過去に、

お断りしているケースが何度もあります。

 

 

 

 

私の場合は、

グループセッションとか

婚活塾のような座学で

講師が一方的に話すような

やり方ではなく、

 

 

 

カウンセリングや

コーチングを使った

1対1の個人セッションなので

互いのケミストリーも

必要な要素かと思っています。

 

 

 

 

じゃ、今この状態で

一人でまず何をすればいいの?だと

思いますが、

 

 

 

 

3つのプロセスに沿って

お話をしていきますね。

 

 

 

 

変化を起こすには
大事なのは3つのプロセス!
まずこれに取り組んでみてほしい

 

 

 

まず大事なのは、この3つ。

 

 

 

1)何が自分に、今必要なのか?

 

2)何を取り入れる方がいいのか?

 

3)何を手放さなければいけないのか?

 

 

 

 

が軸となりますので

これを元にお話を進めていきますね。

 

 

 

 

まず継続のクライアントさんにも

はじめにお伝えしていることですが、

 

 

 

 

日々のご自身の感情を

見張ることが鍵です。

 

 

 

 

感情を見張る?

ピンとこないかもしれませんが、

 

 

 

 

もっとわかりやすく書くと、

 

 

 

 

自分が普段何を考えて

過ごしていたりするか?

 

 

 

自分がどんなことに

時間を取られているか?

 

 

 

 

など、

ご自身を内観する癖をつけてほしいです。

 

 

 

 

これが

 

 

 

1)何が自分に、今必要なのか?

 

 

 

の作業になってきます。

 

 

 

 

そのために、

書き記すということが大事であり、

ノートを用意してもらって

日々の自分を書き綴ってみてください。

 

 

 

 

 

その中で、例えば

今彼がいらっしゃらないと

仮定してお話ししますが、

 

 

 

 

いつまでにどういう人

一緒になりたいのか?

 

 

 

 

なども、ご自身に問いかけてみて

掘り下げていってください。

 

 

 

 

次に、

 

 

 

 

2)何を取り入れる方がいいのか?

 

 

 

 

 

が必要となり、

 

 

 

 

まず、自分のWANTやニーズを知ること。

が大事になるため、

そのためには、

 

 

 

何が今の自分に

取り入れる必要なのか?

 

 

 

 

が大事になってきます。

 

 

 

 

それはもしかしたら、

行動なのかもしれません。

 

 

 

 

そして、もしその行動をすることで

何かしらの抵抗があった場合、

 

 

 

 

3)何を手放さなければいけないのか?

 

 

 

 

を考えてみてください。

 

 

 

 

コンフォートゾーンから出る場合は

皆誰しもが、必ず起こる現象なので、

何を恐れているか?

ノートに書いてもらうといいと思います。

 

 

 

 

もしかしたら、

自分の妄想の中の怖さを

手放すことなのかもしれません。

 

 

 

 

そうやって書き記していくことは

自分との対話をする感じです。

 

 

 

 

これを大抵の方は、

自分の頭の中でやろうとするから

うまくいかないんです。

 

 

 

 

 

思いを書き記していくことで

言語化していく

そしてそれを視覚化する。

 

 

 

 

なので、この3つのプロセス

とても大事です。

 

 

 

 

直接お話をしているわけではないので

ちゃんとお返事にお答えできているか

わかりませんが、

 

 

 

 

Fさんのご質問に

お答えできていればと思いますドキドキ

 

 

 

 

そして、読者の皆様で

今何かしら変化を起こしたいわ!

って方は、

 

 

 

 

この3つのプロセスに沿って

ご自身の向き合いたい問題を

今一度ノートに

書き出して内観してみてくださいねチョキ

 

 

 

 

 

再読率が高い!

好評をいただいている

無料メルマガは?

特典付を受け取りたい方は?

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ベル人生右肩上がりの法則ベル

 

リボンメルマガ読者さまの声リボン

 

宝石赤メルマガめちゃめちゃ面白いです!

宝石ブルー毎回、為になる情報ありがとうございます!

宝石緑まりこさんがすごく近い!

宝石紫言葉がいつも刺さります!

宝石白何度も読み返しています!

宝石赤電車で読むとやばいです!

 

 

婚活で悩む女性のために

14日間無料メールマガジン登録フォーム

好評配信中

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。

 

読者登録してね