起業・婚活成功!道のりをもっと具体的にした方がいいワケ♡ | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

 

婚活カウンセリング・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

毎日セッションしていますが、

楽しいです!

 

 

 

 

やはりクライアントさんの成長や

気付きを間近で見れる事

 

 

 

 

そしてセッション中に

 

 

 

 

今まであったクライアントさんの

思い込みが外れた瞬間の

驚いた顔を見るとき

 

 

 

 

 

だからセッションは楽しい!

この仕事を選んで良かったと思います。

 

 

 

 

 

とは言っても、

 

 

 

 

私は常にワクワクの求める方向へ

動いているし、

日々バージョンアップしているのでドキドキ

 

 

 

 

婚活カウンセリング・コーチ以外で

 

 

 

 

もっとワクワクする事

もっと自分の使命を感じることがあれば

すぱっと転身するかもしれません真顔

 

 

 

 

 

それくらい、昔以上に

 

 

 

 

 

今は自分のハートの指針に

正直だという事ですキラキラ

 

 

 

 

 

実はね、

 

 

 

 

読者さまから起業について

ご相談もよくいただきます。

 

 

 

 

 

はい、婚活やっている私にねおいで

 

 

 

 

 

いいんですw

 

 

 

 

私は起業も婚活も

同じだと思っています。

 

 

 

 

要は戦略は違えども、

 

 

 

 

ビジネスを作ることは同じなので

そちらのお悩みでも十分にお答えできますチョキ

 

 

 

 

 

次の自分の仕事の進路や

起業したいけど、

その方向性など

 

 

 

 

そういうお話を聞きます。

 

 

 

 

 

今、起業ブームをうけて、

 

 

 

 

 

フワッととかの

キャッチコピーの影響もあり

 

 

 

 

 

ゆるやかに稼ぎましょうとか

キラキラした起業の方法とか

もっと自由になりましょうとか

 

 

 

 

まぁ、私的に言うとですねw

 

 

 

 

楽してフワッとナンボみたいな

 

 

 

 

キャッチコピーで起業を促している

起業コンサルさんをよく見ますガーン

 

 

 

 

でも、ぶっちゃけ思いますけどおいで

 

 

 

 

起業の方が

サラリーマンよりシンドイですよ。

 

 

 

 

 

あ、夢のない事を

書いちゃうかもしれませんが、

 

 

 

 

起業すると言うことは

 

 

 

 

そもそも、

 

 

 

 

マインド姿勢を完全に

 

 

 

 

待ち受け系の受動的な所から

自分で考えて方向性を決めて行くという

能動的なモードに変える必要があります。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

マインドをビジネスマインドに完全に

切り替える必要があるし、

 

 

 

 

 

中長期的なビジョン戦略がないと

ぶっちゃけ、

ノリではファーストキャッシュは

得れません真顔

※あっ、言っちゃった〜

 

 

 

 

 

例え、ビギナーズラックで

それなりに売り上げがたったとしても、

 

 

 

 

 

それを継続させて行く事は別問題。

 

 

 

 

 

あ、夢ないですか?

 

 

 

 

でも、それくらい覚悟した方

いいって事です。

 

 

 

 

 

婚活でも起業でも夢の実現でも

覚悟のない人は

結果は出せません。

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

結婚したいのであれば、

 

 

 

 

いつまでに何をするのか?を具体的にする事

 

 

 

 

所謂、目標における小さなステップを

もっと具体化する事

 

 

 

 

起業も同じ。

 

 

 

 

 

売上ベースで考えるのであれば、

 

 

 

 

いつまでに幾ら稼げるようになるには

それを目指すには、

いつ何をしておく必要があるのか?

 

 

 

 

ざっくりしたプランではなくて、

 

 

 

 

細かい日時の入った

行動プランが必要って事真顔

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

宝を探しに行くのにさ、

地図を持って行くでしょう?

 

 

 

 

その地図が、

 

 

 

 

いわゆる行動指針であるワケです。

 

 

 

 

地図を持ってたとしても、

私たちは迷うワケです。

 

 

 

 

 

婚活でいうと、

本命に会うまでに

偽物に会う事もあるって事ですくるくる

 

 

 

 

 

起業でいうと、

一度立てた方向性を試してみる

テストマーケティングが必要なワケですチョキ

 

 

 

 

 

なので、ある程度、

 

 

 

 

迷ったり、

結果の出ない時の時間も

計算上入れておく必要があります。

 

 

 

 

 

時間管理やスケジュール管理も

密にやる必要があるんですね。

 

 

 

 

 

私はクライアントさんから、

 

 

 

 

まりこさんは現実的な話をしてくれるので

わかりやすいと言ってくださるのですが、

 

 

 

 

 

性格上、

 

 

 

フワッとした

言語化してないものは

嫌なんですよwおいで

 

 

 

 

 

といういのも、

 

 

 

 

 

フワッとした計画や目標では

結果が出せないと知っているから真顔

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

婚活でも起業でも

ちゃんと地に足ついた

ビジョン戦略が必要だと思っています。

 

 

 

 

 

起業でも婚活でも

まず細かい設定目標を

決めていきましょうね。

 

 

 

 

まず、日時を決める事OK

 

 

 

 

 

それからその目標から逆算した

細かいステップを考える事

 

 

 

 

これを疎かにして、

 

 

 

 

新月のリストに書いて

願いが叶うとか

そういう類の話じゃありませんw。

 

 

 

 

 

いや、これマジでやってくださいね真顔

 

 

ベル人生右肩上がりの法則ベル

 

リボンメルマガ読者さまの声リボン

 

宝石赤メルマガめちゃめちゃ面白いです!

宝石ブルー毎回、為になる情報ありがとうございます!

宝石緑まりこさんがすごく近い!

宝石紫言葉がいつも刺さります!

宝石白何度も読み返しています!

宝石赤電車で読むとやばいです!

 

 

未婚・既婚に問わず全ての女性のために

14日間無料メールマガジン登録フォーム

好評配信中

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 

 

 

今日はここまで

いつも沢山のいいね!

をありがとうございます。

 

更新の励みになります。

 

 

読者登録してね