こんにちは晴れ

ゆったり陽だまり育児 碧ですニコニコ

 

 

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

私は子育てが辛くて

モンテッソーリ教育や

分子栄養学を学んでなんとか自分を

立て直す努力をしてきました。

 

 

 

 

 

でも、学んだことで

子育てが楽になったかというと

全くそんなことはなくて

栄養で少し身体が楽にはなったものの、

子育てのイライラは止められないままでした。

 

モメンタルするのは - イライラ ママ ストックフォトと画像

 

 

 

 

自分が変わってきたのはやっぱり

自己肯定感を上げる思考の訓練をしたこと

 

 

 

 

 

 

自分に寄り添い

自分を大事にして

自分ファーストでいる

 

 

 

 

 

自分の取り柄は何なのか

自分の出来ることは何なのか

自分にとって今一番の幸せは何か

 

 

 

 

 

といつもいつも自分に向き合ってきたことで

心がすごく軽くなって

子どもに向き合うことができるようになりました。

 

 

 

 

 

子どもの抱っこ攻撃に

イライラすることがなくなり

 

 

 

子どもの「今、絵本読んで!」

→(私は家事でめちゃくちゃ忙しい時)

を心から可愛いと思えるようになり

 

 

 

 

子どもの喧嘩も

笑顔で対応できるようになりました。

 

 

 

 

 

 

モンテッソーリ教育を学んだ時は

「何でやってくれないの?」

と押し付け教育をしていたし

 

 

 

 

 

 

分子栄養学を学んで

食べるものへの強いこだわりが出て

子どもに食べさせないように

強くダメと言い聞かせてきたり

 

 

 

 

根底にある強い不安・恐怖が

自分を追い込んでいたのだと思います。

 

 

 

 

 

不安・恐れから子育てをすると

必ずいらだちが出て

子どもに当たり散らす原因となるので

何も意味がありません。

 

 

 

 

 

どんなに素晴らしい教育であっても

自分の心の在り方によって

全く違う現実がやってきます。

 

 

 

 

子どもに与える影響が大きすぎるので

ママ自身の心を整えることはとても大切。

 

 

 

 

 

素晴らしい教育法を学んでも

イライラが止まらない場合

ママの自己肯定感を上げることが

先です。

 

 

 

 

 

育児書ではわからない、

あなただけの育児法がわかります。

 

 

 

 

 

今ならこちらで

無料の公式LINEに登録していただくと、

生年月日からママの特性について

ワンポイントアドバイスをさせて頂いてますウインク

 

 

 


ご登録後詳細をお送りしますので
スタンプひとつ送ってくださいラブラブ音譜

 


ご登録は↓をクリックしてくださいねウインク

 

 

 
またはID@775ngzie で検索をお願いしますビックリマーク