2017年のオープンセミナーがスタートしました!【テーマは人材採用・育成・定着率アップ】 | 小さな店の人材育成術 ~従業員の“やる気”と“売る気”を一気に上げるマネジメントの具体策 美容室・飲食・小売店・サービス・歯科医院…

2017年のオープンセミナーがスタートしました!【テーマは人材採用・育成・定着率アップ】

2017年オープンセミナーの幕開けは長崎県大村市にある大村商工会議所様からとなりました。

 

 

地元の有力企業の経営者、人事担当者、管理職の方々にお集まりいただき『すぐに辞めない人材を『採る』『育てる』5つの秘策』のタイトルで人材採用・育成・定着率アップのノウハウと考え方を3時間、みっちりお伝えしてまいりました。

 

ご参加いただいた方々から以下の感想を頂きました。

 

・採用するときのポイントが良くわかりました。  (食品製造業 男性)

 

・採用面接の基準作りの方法が良く分かりました。チェックリストを用いることから始めてみます。大変聴きやすい話し方、そして内容でした。 (介護施設 男性)

 

・セミナーの内容が取り入れやすく、とても理解しやすかったです。私のスキルアップになりました!岡本先生の話すスタイルは好感が持てました。 (食品製造 男性)

 

・学んだことをすぐに取り入れようと思います。(飲食業 女性)

 

・社員とコミュニケーションをもっと取っていきたいと思いました。(建設業)

 

・発想の転換ができました!(介護サービス業 女性)

 

これを皮切りに年末まで突き進んでいきたいと思います。
来週は福岡で2DAYS。頑張ります!!