ホームでも勝ちたい交流戦 | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 

 さあ、ホームエスコンでの交流戦です

甲子園でやりたい放題やってきたファイターズですが、、、

 

 

 負けですーーー

 この試合展開で負けたのは初ですかね?

 先発東をおろして、ブルペン勝負に持ち込めば勝てると思ってたんですけど、ジャスティスが同点にされて、河野で勝ち越されるというこちらの絶対的勝ちパターンをはじき返されました。

 

 ヒットは出てるんですけど、最後の一本が出てないんですよ

 

 

 しかし、ベイスターズファン多かったですね

 応援の声量は、完璧にベイスターズファンの方が多かったです

 

 交流戦だと、たまにしか来ないセリーグファンの一体感が

凄いね。北海道まで来てるんだから楽しむぞって感じの

 

 

 ほんと、楽しんでってくださいよ

 

 エスコンを、北海道を

 

 

 

 

金村頑張ったんだけどねー

8回まで投げて、勝ち投手の権利得て

 前回同様、あっさり先制点取られたの課題ではありますが

 

 

一打席だけだったけど、代打で出てきた牧

牧の応援の時、3塁側内野一斉に手を上げだして

ここまで、ベイスターズファンいたのかと

 

外野もレフト側はほとんどベイスターズファンでしたからね。

 

 

さすがに昇格早いと思いましたが

ルーキー宮崎くん、初打席でプロ初ヒット

タイプ的にもそうだが、単純に見た目が江越と被る

 

 

ガンバレ、とりあえず頑張れ清水優心

どう頑張れ良いのか起用法といい良くわからないんですが

 

石井落としての昇格なんで

同じ左の二遊間ベンチに置いとくなら、3番手捕手をベンチに置いておいた方が良いってベンチの布陣なんでしょうか?

 ただ清水ってスタメンで使ってこそだと思うので、ファームで組んでた投手が投げる時にスタメンで使ってほしいと思う反面

 頑張れって言ってなんだけど、無理に使う必要も無い

 

 ケガ人出たときとか、何かあったときの為にいてくれるのは

良いんですけど、本人それで良いのかね。

 

 私、上原と清水は30歳超えてからだと思ってたので、、、

 

 

 

 

 

この日の目的の一つだった

そらとしば、新登場のシーズナルビール

今までとタイプが違う、フルーツタイプ、イチゴっぽい?

 他のビールだと脂っこいもの食べたくなるけど

これはジュースっぽいので、純粋に飲み物としてたしなめる。

 

 

 

 

ラーメンテラスも6店舗目

全店制覇、しかし人気のある店と無い店がくっきり分かれてきた

 

人気ない店だと、列の整理する係りの人がいなくて

客がまとめて4,5人くるとワンオペで大変そうだった。

 

油そばの店

わさびがラーメンに合うというのが新しい発見でした。

 

油そばにワサビって組み合わせとしてはメジャーなの?

脂っこさの中に、海苔とわさび加わって凄いサッパリ

 

 

 全店舗食べて思ったのは

あくまでも好みと、個人的感想ですが

 

 人気ある店って、単純に見た目の絵が美味しそうなんですよ

 

要するに、煮卵、チャーシューが美味しそう何感じ

 

で、豚骨や味噌など味の濃いラーメンに

煮卵とチャーシューたくさん乗ってれば

もうそれが美味しいラーメンです

 

 

 連敗は避けたい

 

 何か去年カープファンにエスコン乗っ取られて3タテ食らった時と空気が似てるんだよね