円山から円山 | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 

5月24日、円山球場です

 

高校野球春季大会です、大麻は久々の全道?大応援団でした

 

 

 

 

朝方に雨が降ってた影響もあり、とりあえず寒い

 

見てる方がしんどい円山でした。

 

北照高校はU18代表合宿に参加してた高橋くんが登板してたので、この日もスカウト陣がびっしり

 

日本ハムは木田GM補佐ががたい良いので目立ちます。

 

北照と東海大札幌の試合はハイレベルでしたね

さすがですよ。

 

 

 

 

円山球場行ったら、食べるのが義務

円山カレーです

 

球場内でも同じ値段で食べれるんですけど

テイクアウトの容器の分、量が少なく感じるので

外に出て食堂の方で食べる。うまし

 

 

 

球場行ったら、時間のあるかぎり動物園も行く

 

円山動物園

 

 

 

タオもある程度自立して一人でうろちょろしてました。

 

 

久々に水槽のトンネルにホッキョクグマが飛び込んでるの見た

 

 

お目当ては、オープンしたばかりの

オランウータンとボルネオの森

 

オランウータンの生息地を人工的に作った施設です

 

 

 

湿度が凄い、スマホ出してら瞬時に曇る

外が寒かったので、中は快適なんですが

夏場はどうなるんでしょ?

 

 

 

旭山動物園に負けじと色々工夫をしてきますね

 

観光客は時期的に少なかったですけど、幼稚園児や子供が多かったですね

 

 

 

キリンさんも柵から首伸ばして、見てる人のギリギリまで来れるように工夫されてます

 

 

北海道の動物園なので

アフリカ系の動物の飼育は、冬場とか電気代凄そうですよね

入園料もちょっとずつ上がっていきますが

来場することが一番の支援です