夜霧よ今夜もハンバーガー | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 久しぶりに我らがセイコーマート

 

 何でも山わさび入れれば良いってもんじゃないんですけど、

個人的に「山わさびハムきゅうりサンド」の山わさびは少し物足りない。 普通に美味しいだけだった。

 

 「山わさび塩ラーメン」ぐらい湯気で悶絶するぐらいの、インパクトが欲しかった。

 

 

 

 

セコマに行った目的はこれなんですよ。

期間限定でセコマで復刻販売された

「夜霧よ今夜もハンバーガー」である

 

 

 北海道の田舎で育った私にとって、子供のころハンバーガーというのはこれ一択でした。

 札幌や旭川に行かないと、マクドナルドもロッテリアもなかったので、ハンバーガーというのは子供のあこがれだったんですよ

 アメリカの象徴みたいな食べ物

 

 田舎の商店やスーパーのパンコーナーに置かれていたのが

「夜霧よ今夜もハンバーガー」

 

 全く持って、商品名の意味の意味もわからないし

パッケージのデザインも不明である

 

 40年ぶりぐらいに食べたんですけど

 

 明らかに美味しくなってる気がする。

 全然いけるんじゃないこれ、復刻じゃなくてレギュラーで

 

 北海道のご当地ハンバーガーとして

 生きていけるっしょ