労働は趣味 | DAIのブログ~日々前進、日々善心

DAIのブログ~日々前進、日々善心

毎日、がんばって生きる。
ファイターズファンの週末予想家のブログ

 大絶賛無職中、もとい求職中の私です。

 

 今後の生活スタイルに迷走している

お金や生活に苦しければ、早く仕事を定職を~となるのですが、

多分、定職についても毎日同じことの繰り返しだな~つまらないな~となるのが目に見えているのですけど

 結局、定職についてなくても毎日同じことの繰り返しで、暇で時間つぶすの大変で、暇つぶしに日雇いの仕事してる。

 

 労働を避けてるのに、時間をつぶすために仕事をしているという迷走状態です。

 

 無職なのに趣味が日雇いバイト。

 

 趣味としては面白いんですよ、いろんな職場に行けるし。

ぶっちゃけ気に食わない職場だったら、2度と日雇いで申し込まなければいいんですから。

 

 基本、日雇いでバイト募集してる会社って

 大企業が多いんですよ。

 誰でも知ってるような

 

 そこも色々な発見や経験があって面白いんですけど。

 

 まあ、興味のある長期の求人見つけたら

 来月から応募もしてみます。

 

 

 

 

というわけで、エスコンに来ました。

オープン戦見に行ってないのに、試合のない日に来るという。

 

 

 

 

試合はやってないけど、練習はやっている。

入場無料です。

平日ですけど、練習あるってわかってたので

人が普段よりいましたね。

 

 

 

一週間後の本拠地開幕に向けて

外野でキャッチボールして本番同様の流れでマウンドに向かいます。 先発ローテなのにバッティングピッチャーずっとやてるな~と思ったら、いわゆるライブBPというやつだったらしい。

 

 ライブBPなんて、沖縄キャンプでしか見れないものだと思ってた。

 

 

 

 

 エスコンの新店舗

 ラーメン以外の麺類が食べたいという要望に応えて

 うどん屋さんがオープン

 

 しかも、日本ハムの直営店のフードコート内に

無理やり自社で店出してきました。

 以前あったスープの店の代わりです。

 

 

 

 もちろん、直営店舗なのでシャウエッセンが入ってます。

 「シャうどん」

 

 エスコンだといろんな商品にシャウエッセンが入ってるんですけど、看板商品の意地と誇りを感じるというか

 家で食べるシャウエッセンより、調理が良いのかあきらかに美味しいです。

 

 うどんも2本のシャウエッセンがメインでうどんが添え物にさえ感じました。

 

 

食後のコーヒーを飲みながら選手の練習をみる至福のひと時

 

とりあえず、開幕戦に勝利して

 

新庄政権初の貯金1をゲットしたい。