「ウメズコウ」を探していた私…塗香とのご縁と効果① | 夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

夫が死んだら霊体験が増えました〜お金をかけずにスピリチュアルを〜

現在進行形で高次からの課題をクリアし、ジタバタしながら学びを深めています(。・ω・。)鑑定・エネルギーワーク・無料一斉ヒーリングも行っています。 あなたの光・気づき・癒しのヒントになりますように。


ご訪問下さりありがとうございます。
ひろみと申します。
オラクルカードリーディングしていますデレデレ

音譜初めましての方はプロフィールをどうぞ音譜
プロフィールはこちら




「塗香」を購入しましたーデレデレ




塗香(ずこう)とは

漢字の通り「塗るお香」



パウダー状の粉を、手に塗って使います。

浄化効果が高いそうです。




でね、購入したきっかけは

さっちさんのブログ。




https://ameblo.jp/satticosmos/entry-12695099221.html


おすすめの浄化グッズを紹介されていました。



「高野山」って書かれている塗香を

手に塗って仕事している



と、書かれていて思い出したんですが…




…わたし、ずっと




塗香を探してたんだったー!!!ポーン





…ちょっと最近

さっちさんからの学びが凄すぎるあせる




RPGのゲームでいうところの

「さっちさんの街」

に滞在中なのかなー




たくさんのご縁と出会いに助けられて

少しずつ階段を登っていますラブラブ




いまは「さっちさんの街」で

学びを深める時なんだろうなー




たくさん、学ばせて頂こーデレデレ





で、塗香に初めて出会ったのは数年前。

成田山新勝寺でした。




近くにある

「航空科学博物館」に行きたくてね

子供達と一緒に。


飛行機がいっぱいで

実際の離着陸も見えて面白かった音譜音譜




成田山新勝寺には

境内に沢山のお堂があります。




その中の「平和の大塔」だと思うんですが…



数回建てになっているお堂で

上の階の仏像を拝観していました。




仏像の周りには

色々な方がいらっしゃって。




のんびり拝観している方

床に座って熱心に拝んでいる方

集団で拝んでいる方々




その中に、僧侶さんもいらっしゃいました。



一般の方と談笑していて

お知り合いを案内されている様子。




私たちものんびり拝観。



ゆっくりまわりながら

仏像をみたり説明書きを読んだり。




気が付いたら

僧侶さん達が近くにいました。




その時、僧侶さんは何かを取り出して

お知り合いの方にあげていて。




その流れで、近くにいる私たちにも

声をかけて下さいました。



「よかったらどうぞー」



手を出すと粉状の物を下さり



「手を擦り合わせてね」

「肩と背中にもつけるといいよ」

「浄化になるからねー」



他の数組の参拝者さんにも

声をかけて粉を配っていらっしゃいました。



「これは何というものですか?」



と、おそるおそる聞くと



「ウメズコウ、浄化に効くよ」

「浄化必要ないかもだけどねー」



そう、笑って教えて下さいましたデレデレ




当時、浄化のことなんて良くわからず

効能はわからなかったのですが…




「ウメズコウ」

めっちゃいい香り!!!




良い香りだし、縁起良さそうだし

めっちゃ、ほしーーーーい!!!




そんな邪な理由で探していました笑




次回に続きますデレデレ