ご訪問していただきまして,ありがとうございます。


雨の日曜日の朝を迎えました。

今年は遅い梅雨入りになりました。夏至満月を迎え,心が不安定になられた方もいらっしゃることでしょう。

プロジェクトXで、「スーパーコンピューター」の開発の話。

橋を架ける話のドラマ。

また,銀閣寺で苔の中に生える草をピンセットで一本一本抜くお仕事をなさっている方の話。

人がせねばならない使命。千差万別ですね。

いかに自分が狭い世界に生きているかをちょっと考える一週間でした。


(東京ミッドタウン 高度な計算をしてできているのですね)


今週のカード





「VII 戦車のカード」です。

先週と同じです。先週はカードか正しくでました。

それでも少し用心するようにお伝えしました。

今週は、カードが逆さまに出ました。


先週はなぜかせねばならないことが多かったです。バタバタしながら時が流れました。

皆さまはいかがでしたでしょうか。



今週も「戦車のカード」ですから,活動せねばならない事は多いと思います。

無駄な動きにならないように注意が必要です。 


大切な事は、足固めでしょうか。


お仕事は、仲間との様子を見ることです。

上司,同僚,部下とそれぞれの立場があります。

その立場の方々に尊敬,思いやりの念を持って接する事です。その心持ちが皆さまに通ずれば物事はスムーズに流れます。心が定まれば良き働きになっていかれることでしょう。


ご家庭では、家事を頑張ってくださっている方に「ありがとう」の気持ち持つだけで上手く回っていくでしょう。


30日には夏越の大祓が神社では執り行われます。

この半年の罪穢れを神社で祓ってもらいましょう。


皆さまが心穏やかにお過ごしになられますことをお祈り申し上げます。