ご訪問していただきまして、ありがとうございます。


真夏の暑さの日曜日でしたね。

昨日から三連休になりました。 多くの皆さまは、楽しい予定がお有りなのでしょう。

東京はどこに行っても人,人で賑やかなことです。やはり,賑やかなことは活気があっていいですね。



(ネモフィラの花言葉は、可憐,清々しい心、どこでも成功です。)



今週のカード


「V 法王」のカードです。





知恵ある人、教え諭してくれる人、導いてくれる人です。



今週は連休の谷間、3日間は普通にお仕事です。

気持ちを引き締めてお仕事に臨まれることをお勧めします。

暦の上で5月5日から5月になります。

連休が明けましたら、違う気が流れています。


ですから今とりかかっている仕事には、この3日間が大事です。ここでしっかり指導してあげたり、指導されてください。


よく考えて良き道に進まれるように指導者は頑張るしかありません。

部下は、尊敬して素直に良き道ならば協力していくことが大事です。


家庭ならば,年長者を尊敬してください。


5月5日は子どもの日です。

みんなでお子さまの成長をお祝いしてください。

菖蒲湯に浸かり邪気を払いましょう。

菖蒲の葉を頭に巻くと頭が良くなるようです。



わたくしも孫に巻いてあげようかな。


良き一週間であられますことをお祈り申し上げます。