ご訪問していただきまして,ありがとうございます。


昨日は暖かい節分でした。お寺では豆まきの行事が行われました。

今朝は打って変わって雨でどんよりとした立春になりました。

三碧木星(さんぺきもくせい)甲辰年(きのえたつどし)の始まりです。

皆さまはお誕生日を持っています。

占いに興味のない方でも,微妙な変化にお気づきになられると思います。

昨日と今日は違うということをです。

「今ここ」神道では「中今」といいます。

今,現在を大切に悔いなきように生活をしていきましょう。



[多摩湖(人造湖)遠くに富士山を望む]



今週のカード


「X 運命の輪」のカードです。




今週は上手にタイミングを掴むことができるでしょう。


このカードは,仕事,社会などでチャンスを掴む機会があると思われます。


問題なく掴めればいいのですが、グッと我慢、忍耐をして掴む場合もあります。

今回チャンスを逃してもまた、違うものが巡ってきますので,嘆かないようにしてください。

何が良いか悪いかは後にならないとわかりません。

そのような中で一喜一憂しないことです。


10日土曜日7時59分水瓶座の新月になります。


今週は,月がだんだん見えなくなる週ですので、心が揺れると思います。


自分が手に入れたものはしっかり形にしていけば良いと思います。


心を柔軟にしておくことが大切です。

こだわりが自分を進歩させません。


押してもダメならば,引いてみる。


人生は駆け引きです。

その場の状況判断がサッと出来ることが大事です。変わり身が早いことも決して悪いことではないと思います。


皆さまのお幸せをお祈り申し上げます。