ご訪問ありがとうございます。








山下公園に到着。

そこから元町へ。

元町のシンボルかな?「フェニックス」

“Phoenix”今のわたくしには、暗示的です。



元町商店街で「地震体験車」に乗る。

震度5、震度6、震度7と揺れを体感。

震度7が実際の地震ならば本当に怖いし、立っていることもできない。いつおさまるかも分からない。
怖いですね。
東北の方はその体験をなさったのですね。
車から降りましたら、足がふらついていました。
ベンチで一休み。


おねがいおねがい爆笑爆笑おねがいおねがい爆笑爆笑おねがいおねがい爆笑爆笑おねがいおねがい

その後、孫はお友達のクリスマスプレゼントを買いました。
選んだプレゼントは、喜んで貰えたということでした。子どもは子どもの感性ですね。

ファミレスで夕食を済ませる。

元町中華街駅の上にあるアメリカ山に行く。
美しいイルミネーション。
月も出てます。





帰りの電車は座席指定のSトレインに乗りました。

孫は我が駅に着いたら歩けなくなっていました。
こんなに歩いたことはないのでしょう。
ママにSOS!
わたくしの一日の歩数は、16000歩でした。

翌朝の孫は、足の痛みが取れ相変わらず元気でした。

わたくしは、この小1の孫から多くのことを学ばせていただいてます。
出会えたことに感謝せねばですね。


マスクが取れて自由に出かけられる日を楽しみに
日日を楽しみます。おわり