こちらブログに書くのが遅くなってしまいましたが...






日曜日のアニサマに

RO-KYU-BU!再結成で

ステージに立たせて頂きました!


見守ってくれたみんな、

一緒に盛り上がってくれたみんな、

本当にありがとう!!





多くを語らずも、いつも頑張る香菜。

当時からいつも彼女を支えて寄り添いたいと思ってた。

そんな想いも必要としないほど凛と立つあなたは

間違いなく私達RO-KYU-BUの座長だわ。

そんな、花のような、花澤香菜。






一緒に悪戯したり、冗談言い合って笑ってくれるゆか。

5人で一度合わせてレッスンしたいねと

言ってくれたのもゆかでした。

本番落ち着いてできたのもそのおかげ。ありがとうね!


SHOOT!の振り付けを考えてくれたのも唯だったね。

今はアイドルとしてもプロだけれど、

ろきゅぶの時は甘えてもらいたい...💓

出番直前泣きそうと呟いた唯を私は一生忘れないよ。



りなりなりなりなりなりなーーーー!!笑

1番年上なのに私がいっつも甘えてる里菜。

妹のような、お姉さんのような、

優しくて強くて誰よりも大人で。

大好きという言葉では足りないくらい大好きだ!






当時を再現しつつもキャラカラーを使い可愛い

衣装をつくってくれたもりやさん。

ブーツも踊りやすかった...!

当日アシスタントではいってくれた方とお二人で

ギリギリまで調整してくれました。🙏




メイクふくいさん。ラブ。

大きなライブステージ用のメイクもめちゃうまい😂

三つ編みを令和風にアレンジしてくれて

アクセサリーも素敵につけてくれました!

三つ編みに自信を持って立てたのもふくいさんのおかげ!




当時の赤メガネ持ち込みました。なつかしー






そしてそして、

バックステージでも

RO-KYU-BUを楽しみにしてくれてた皆さんも!





せりこ!

楽しみにしてます!世代です!!!!と

前にご飯食べた時話してくれたせりこ。

前後だったので会えて本当に良かった!

あれ、あなた、ステージ出できた時白くなかった!?笑

魔法!?





開幕前ナレのまあや!!!

会えたねーー!!!💓

めちゃくちゃ元気をもらえたよ!!!





そして奈央✨

奈央も楽しみにしててくれたひとりです!

最後のろきゅぶたまアリに見にきてくれてたらしく!

奈央みたいにバキバキに踊れる人に

見てますと言われると緊張します笑


裏側でも楽しみにしてくれてる役者や

アーティストさんがいてくれて

本当に嬉しかったです!





12年前、アニサマに出演した時に流れた映像を模して

新たに作られた映像。

アクセル全開!の声のあと流れるSHOOT!!のイントロ。

一人一人、お客さん達の方に振りかえっていくんだけど

それを最後まで見届けて振り返る香菜の気持ちを聞くと

胸がギュッとなるよ。私達の大切な座長〜!


みんなの歓声が、私達の胸を貫いて、

歌って踊るパワーをくれました。

もしかしたら人生で最高のSHOOTだったんじゃないかな。

無我夢中だった!!本当に楽しかった!!


メガネもかけて、

懐かしの自己紹介をして、そして

トロッコでのRolling!Rolling!。

一曲で一周なのでめっちゃ早かったけど、

みんなの近くに行けて良かった。

1秒でも多くみんなの顔を見たくて、

ろきゅぶタオルやビブスを着てくれてる人たちや、

応援してくれるみんなに想いを届けたくて

ちゃんとお顔を見ていたよ。

みんなの幸せそうな顔、私達に届いたよ。ありがと!

何度も何度も泣きそうになったけれど

それを超える楽しさが私を笑顔であり続けさせてくれたの。



トロッコが止まって

私達RO-KYU-BUでしたーー!!と叫んだ瞬間


あ、

私達の最後のRO-KYU-BUが終わったんだ...って

思って、ようやく涙がこぼれました。


はけたくなかったなあ。

終わりたくなかったよ。

まだステージにいたかった。

皆と歌いたかった。

大好きなRO-KYU-BUだったんだもん!!



私のわがままでみんなをここに

引っ張り出してしまったんじゃないかって

思った時もあったんだけど

当時大変だったことも、楽しかったことも

全員で一生懸命取り組んで頑張ってきて

私が大好きだったRO-KYU-BU、

またみんなと踊りたいんだって、

みんなも同じ気持ちだったんだって、

ちゃんと自分と4人を信じられたよ。


奇跡のユニット。

本当にそう。

当時もそう名付けてくれていたけど、

この日本当に本物の奇跡のユニットだったと想う。



そして、

私達がステージに立っているのでね、

私達にスポットが当たりがちなのですが。

この日のためにどれだけたくさんの人達が

動いてくれていたか...!

言うのはね、簡単なんだけどね、

それを実現させるにはたくさんの準備が必要でした。

特に今回

スタイルキューブ野口さん、

ろきゅぶアニメP川瀬さん、

アニサマのスタッフの皆さん

各事務所マネージャー達、

他たくさんのスタッフさんが尽力してくださいました。


想いだけでは実現はできません。

頭があがらないよ。


あとこの場を借りて、

けいおんの時に頑張ってくれたのじてつもありがとう笑



スタッフ含め、私達は、

見てくれるお客さん達が喜ぶ顔が見れたら

それだけで幸せです。

ただ、ただ、それだけで良いのです。

誰が、とかではなくて、

みんな、です。

誰かひとりでも欠けていたら実現できなかったこの

ステージを、ただただ幸せに思っています。








奇跡はみんなで起こすものなのですから...💓




そんな奇跡を共有してくれたみんなへ、

ありがとう。