関西圏は台風なので皆さん気をつけて💦
関東圏は雨が降ったりやんだりのお天気。



インスタのストーリーにもちらっと書いたんだけど
お仕事が早く終わったので
おやつ買って井の頭公園をお散歩
プチピクニック!




おまんじゅうだと思ってたら

肉とネギが入ってて肉まん的な感じでした笑




この日、スタジオに向かう時は

車のワイパー千切れるん??ってくらいの

土砂降りだったんですが

着いたら雨がやみ。。。


早く着いたので

チキンアボカドサンドを食べて

よっしゃスタジオ行くで!と思って

スタジオ着いたら雨降ってきて。

そしてお仕事終わって外出たらピーカンでした!


ここ最近降ったりやんだりなお天気ですが

ほんとに雨にふられないです。

全回避。

なんだろ!!??

暑いです笑






お散歩してたらちびっこ鴨いたよ!

......鴨ってこんなに動き俊敏!?



鴨、だよねえ?




あと、、、

池にペットボトル捨てたらアカンで😡






お散歩してて気づいたんだけど


ジブリ美術館て井の頭公園の中にあるんだね。

三鷹と言いつつ

勝手に府中の方だと思ってた(なんで)


え、平日だしこれ行けちゃうんじゃない?

と思ってチケット予約見てみたら

全然取れなかった!!笑

そうだよ、世の中はお盆で夏休みだ!!!!


また次回のお楽しみにとっておこう😊







そしてずっと来てみたかったチャイブレイクに。




このお店も普段は激混みで行列らしいのですが、

待たずにさらーり、するーりと入れてしまいました。




チャイめちゃ美味しいーーー!😊

珍しい、ルバーブとパイナップルのマフィンも一緒に。 

...食べすぎかな...?😅




チャイと言えばホットなイメージだったので

ホットにしたんだけど、熱すぎないし

内臓からじんわり温まってく感じ。

スパイスでさっぱりしてるから

夏でも大人気なの分かりますね!





ものの1時間ちょいだったけど

旅行気分のような。

活気がある街と自然に囲まれて、リフレッシュ。



マキヒロチさんの

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

って漫画があって、

吉祥寺でお家を探しにやってきた人達に、

別の街の物件を紹介する中で

人生の岐路だったり変化だったり

固定概念とかを問う漫画で

めっちゃ好きなんですけれども。

いやでもまあ、吉祥寺住みたいよね!!!笑

良いところだ〜〜😌✨わかるぅー


吉祥寺、良いカフェ多すぎるーー

カフェ好きにはたまんねぇ〜ハアハア




なんかお盆の東京って良いよねえ。

年末年始と似てるようでまた違うかんじ。

人は少ないんだけど、

でも色んな県や国から人来てるな〜、

色んなナンバー見るな〜。

寂しさと賑やかさが同居してる、みたいな!!


いやー、たのしいね。

夏はまだまだ続くのだ!!!!!!