ちょっと書くのに時間がかかってしまいました。
もうトーク全然上手にできなくて伝え切れなくて。
無作為に書き殴って長くなってしまいました。💦
まだまだ語り切れきれないけど
お時間ある時に〜読んでみてください〜。



まずは、21日に
SHAMANKING
恐山ル・ヴォワール
先行上映会にお越しくださった皆さん、
ライビュで見てくださった皆さん、
ありがとうございました。

皆さんの顔を見た瞬間
色んな想いが込み上げてきてしまって。
序盤は、地上から3センチ
浮いてたかもっていうくらい頭沸騰してしまい。
妻・アンナ・めぐさんが引き取ってくれて
落ち着く時間をくださらなかったら
一つも語れずに終わっていたかも💦
妻なしにはステージにも立てない
未熟者ですすみません...😭

今回、この恐山ル・ヴォワールがはじめて
映像化されると言うことで
シャーマンキングのアフレコがはじまってから
どこか、このお話に向かって
電車を走らせている感覚があって。
スタッフの皆さんが丁寧に描いてくださり、
マタムネ役の田中さんが
そっくりそのままマタムネとしていらっしゃって。
今のわたしには出来ないけど
葉と私が目指すもののひとつの到達ポイントにいて。
背中で語りかけてくださいました。
優しさと愛があふれ、
歴史、その月日を感じるお声。
はじめての友達で、師匠でもある。
マタムネと田中さんに会えた
このストーリーは宝物です。

そしてもう1人。
救い、守るべき愛しい人、アンナ。
憎しみや負の感情にズタズタにされる彼女。
めぐさんから発せられる悲痛な叫びは
私の半身にざくざく突き刺さって
絶対棘を抜いてあげたい、て思ったんです。
葉は一目惚れですから!!
一目惚れした瞬間の葉のアップのあとに
アンナのアップがうつって
白い吐息がファーって出るカットが好きなんです。
演じてる時は気づかなかったけど
絵の魔力がそこにあったんです。
アンナも、葉にときめいた吐息だと思うのだけど
どーですかね?☺️

そして
めぐさんから発せられる
作品への愛と深い深い理解。
住職の説法を聞かせてもらう
弟子のような感覚なんですが
それ位めぐさんのお話を聞くのが好き。
これ、分かる人、絶対いっぱいいると思うの!
私語彙力なくて、伝えたい事が言葉にならなくて
うーんうーんあーでもないこーでもないって
ごちゃごちゃしていると、
めぐさんが一言発した言葉がど真ん中で、
そうです!それです!!!😭
ってなることばっかり。
気付きと、勉強になる毎日。
本当にいつもありがとうございます。




葉とマタムネが乗った、乙斗星。
始発と終点がある、電車・列車という乗り物。
行きと帰りでは乗る人が変わって
また新たな終点に向かっていく。
列車は今度はハオの元へ行く。アンナと。仲間と。

私はなんだかそんな風に感じました。
これからハオを救う旅が再スタートします。
最後までしっかり演じきりたいと思いますので
皆さん是非見てください!



お写真も見てー。


会場には
葉アンナ阿弥陀丸の着ぐるみさんも!
ついに会えたな、葉ぐるみ。
随分と自由にやってるようだなー!!??笑
アニメイトで寝てたよねーー!!??笑
すき。もっとやれ!




照れてます。笑。
めぐさんのお着物素敵...😭


司会の松澤さん。
そっと寄り添い、私達の話をたくさん聞いてくれて
ご自身も作品への愛に溢れる方なので
きっと話したい事もあると思うんだけど
でも司会に徹してくれる、
本当にプロフェッショナルだと思います。




今日はマタムネの媒介つけてました!
えへへ。
実はねーーー
これねーーー
阿弥陀丸役の小西さんがくれたんです!!!!!
現持霊が、元待霊の媒介をくれる。
もうエモ感情が振り切れちゃう...😢
これを頂いた時はまだこの上映会は決まってなくて。
初めてファンの皆さんの前に立つ日が
このルヴォワールの上映会というのが...
きっと、何か、意味があると
そう思ってしまうし
思いたいんだ!!わたしは!!
阿弥陀丸、ありがとう。



葉が着ていたパーカーに似てるものを
探して持っていったのですが、
ステージだしと思ってもう一着
綺麗系ワンピースも持っていってたの。
どちらを着るか悩んで、
直前にめぐさんに選んでもらいました。
嫁が選んだネクタイで会社行く、的な!☺️



シャーマンキングを読んでいると
全てに意味がなくて
全てに意味があるって思うんです。
わたしは
意味があるんだって思ってた方が
なんとなく幸せな気がするので
全てが繋がってて
意味があるよって、声に出して言うよ!!

出会えたこと
巡り会ったこと
手にしたこと
選ぶこと
生きてること
全てに意味があるよ!!