釧路空港に向かう途中に
道の駅スワン44ねむろ
にてアイスを食す。

ひのまりは
界隈のソフトではここがお好みだそうです。
もうね、
道の駅で売ってるレベルではないですよ。
濃厚さと甘みがすごいのに、
あっさりしていてぱくぱく食べられる。
北海道、ハンパないっす!


あ!
パネルがある!
写真撮ろうよ!!!
あ、鳥2は顔出せないのね...笑





北海道の動物達の気持ちを知る。




羽生やしたり。



ツノ生えたり。
シルバの気分だよ。





さらに1時間程車を走らせたあたりにある
厚岸という地域にある、コンキリエ
というところに行きました。
牡蠣の名産とのこと。
大の牡蠣好きなので是非行きたい!と
わがままを言いまして立ち寄ってもらいました!


一階はお土産屋さんや水族館も!
右側からこっそり覗いてるのはキヨとひのまり。
絶妙な写り具合で
一瞬マジで見えてはいけないものを
撮ってしまったと思ってびっくりした。笑




鹿と車の戦いの軌跡も展示されてました。

鹿の自由さに脱帽。
後ろの荷台に飛び込みました、じゃないよ!笑
クセが強いんじゃあ。



2階はレストラン街!
生牡蠣食べ比べ。
お値段も格安!


うにといくらを乗せた罪。
もうこれは罪。
罪という食べ物だよ。


罪は夕日を浴びるよ。



鹿肉ローストも食べられました〜☺️



厚岸では
牡蠣と合うウイスキーも販売スタートしたらしく
ひのまりとキヨは合わせて呑んでました。
とても美味しいそうでしたよ!
(私は車の運転があるので飲みませんでしたー)
(うらやまー)


時間も差し迫ってきたので
外に出たら
素晴らしき絶景。



釧路空港に着いた頃には
もうすっかりとっぷり夜。
空港でお土産をたくさん買って
飛行機で爆睡して
無事東京の街にまた溶け込んでいく
私達なのであった.........。



ということで!!
長々と記念写真放出にお付き合い頂き
ありがとうございました!
根室の人達はみんなみんな良い人達で
ごはんも美味しくて
景色もとっても綺麗で。
この写真から楽しさや良さが少しでも
伝わったら嬉しいなあ。

私も写真見ながらこうやって思い出を書いてたら
また行きたくなってきたー😭

そういえば!!!
前にブログで書いた事あった蟹しゃぶ。
私、ふるさと納税で
その蟹しゃぶの蟹をいただいていたんだけど、
スタッフさんとしていらしていた方が
その時ふるさと納税した販売元の会長さん
だったんですよ!!!
すごい偶然じゃない!?
ご縁て本当どこでどう繋がるか分からないよね〜
無駄な事なんてひとつもないのだよ〜

素敵なご縁なので
根室ふるさと納税またしたいと思いまーす。
いくらや蟹、ピカピカの良品を送ってもらえるので
いつも嬉しいんだよね。


話が前後しちゃいましたが
とにかく、本当に楽しいお仕事と旅でした!
改めてひのまり、キヨ、
お呼び頂いた根室市の皆さん
FMねむろの皆さん
イベントに来てくれたみんな
ありがとうございました!!
また根室で会おうね〜!!