前も書いた事あるかもですが

最近また
お味噌屋さんのお味噌に戻ってきました。

一時はスーパーで
減塩味噌買ってたんだけど
なんかやっぱり
薄いなーーって笑

いや減塩大事なんだけどね!


んで、
使い切ったのを機に
再びお味噌屋さんで
お味噌購入!!


すみませーんって
呼んでもテレビ見てて全然聞こえてない
おじいちゃん店主さん(かわいい)に、
麹のお味噌を1kgお願いしたら
はいよーって
ラップ?みたいなのを持って
大きいしゃもじみたいなので
どさっ どさっ って
乗せていく。
よく見たら1.3kgくらいになってますが.....笑
そのまま、はい!◯◯円ね!と
1kgの値段。
600円とかそのくらいだったかな。
大丈夫ですか?だいぶ多そうですけども
って笑っちゃったら
大笑いしながらいーの!いーの!って。
おじいちゃん、萌えすぎやろ!

なんか、
昭和感あって、あったかくて、
おおらかで
いーよねええええ😊


そして早速お味噌汁作りました。

かつお漬け丼と共に。。。
黄身つぶれはご愛嬌で😅


もう、お味噌、
めっっっちゃ美味しかった!!!!


ラップして
タッパーに入れて
保存。

美味しくて早く無くなりそうなので
また買いに行こう!



あ、梅味噌もやりました。
これが出来たら
豚肉を焼くんだ......!!🐷





そしてそして、結局
てんさい糖とホワイトリカーで
少量の梅酒もつけてみました。

果実酒つける用のお酒の隣に
ズラーリと梅酒が並んでて。
梅酒買った方が
早インパラ(※ナガノさん)が出てきそうだったので
慌てて焼酎買って
逃げるように帰宅しました笑


はー楽しい♫


梅雨入りした
雨降りの東京の空でも眺めながら
餅でも焼いて食べますかあ