アフレコスタジオの中には
土足禁止で
靴を脱いで入るところがあります。
その際スリッパをかしてくださります。
ありがとうございます。

私、昔から
裸足族でして...
家でもノースリッパ、
小学生の頃
50m走はもちろん裸足で駆けてました。

走る時裸足が良い派は結構いるかと思うけど
アフレコの時
徒競走と同じ感覚になるのか
スリッパを脱いでしまうんですよねーー。
これはあまり賛同を得られない😂


テストの時は履けてるんですが
この日は、、、
本番直前に
よろしくお願いします!!!!
とマイク前に立った瞬間
すぽぽいっ!と横に脱ぎ捨てました笑

なんだろね。
気合が入るんですかね。🙄

気合が入るのを
良いとするか
良くないとするかは
これまたその日の調子だったり
キャラだったり
現場の空気だったり
掛け合いだったりで
変わるんだよなーーー!!!!
これがまたその良し悪しが
やってる時役者自身はわからないの。
聞いてる監督や音響監督のみぞ知る世界。
テストの、気負ってないやつの方が良かった〜
って言われる事もたくさんある。
役者は
本番ですって言われると
すごく気合い入っちゃう。
テストより良いもの出そうとはりきっちゃう。
邪念かもしれないけど笑
良いところ見せたくなっちゃうの!!!!!

あ、、、気合い入ってない方が
良い事もあるんだ〜〜ってことに気づいたのも
意図的に力を抜く事覚えたのも
割と最近だし。。。

うわー!
なんか20代の時の
いっぱいいっぱいで超気合い入って
やってやるんだ!!感、
自分の姿を思い返すと
めっっっっっちゃ恥ずかしいんだけど!
でも、きっと、
その時にしか出せない良さもあるよね!!!ね!!!


そしてそんな事を思い返していた今を
また10年後には
めっっっっっちゃ恥ずかしいんだけど!
って思うかもしれないよね。笑
歴史は繰り返す。。。


ベテランの皆さんは
意図してか意図せずかは分からない程
ナチュラルに力抜けてるんだよな〜
すっごい絶妙な塩梅なの!
はー素敵...!


わたし。
まだ、道半ば。
まだ、入り口に差し掛かったあたり。