親子陶芸教室♪ | ♪ヒカルの北海道移住日記♪

♪ヒカルの北海道移住日記♪

横浜から北海道へ移住し6年目☆日々の生活をたまに綴ります☆

親子陶芸教室があり、4歳児も参加できるとこの事で参加してきました爆笑
娘はアクセサリー入れを作るとのことで、楽しそうに土をいじり、↑を完成させましたルンルンルンルン

何やら一つ一つに意味があるようですが。。。

そして私は珈琲カップもお皿も好きな民芸の陶器があるので、何を作ろうか?と悩みましたが、玄関の扉にクリスマス以外に何も吊るしていないので急遽シーサーを作ることに照れ
怖くしよう怖くしようと心がけたら、こんなシーサーになってしまいました爆笑爆笑

実は我が家は沖縄で一万円近くしたシーサーがいたのですが、今年盗まれてしまったのです笑い泣き笑い泣き

誰がどんな目的で盗むのか?ですが爆笑でも素敵なシーサーであったことには間違いありませんおねがい

さて作った作品は、先生が乾かして釉薬をかけて焼いてくださり、郵送してくれるそうですラブラブ

届くのが楽しみですルンルンルンルン