「伊達美味ウイスキーフェスティバル」が開催されます! | machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

仕事と子育てと余暇はみんないっしょ

こんにちは、さっちんですニコニコ


NHK連続テレビ小説「マッサン」の影響から
最近、ウイスキー好きになった人、
多いのではないでしょうか。


仙台には、ニッカウヰスキーの蒸留所があります。
私と同じ年に誕生したこの蒸留所に、何度も足を運んだ経験がありますが
ここ数年行く機会がなく、今回、改めて「マッサン」の人生を振り返りながら
「本物のウイスキー」づくりを見てみたいと思いました。


さて、そんなウイスキーをみんなで楽しむイベント
「伊達美味ウイスキーフェスティバル」
今年も開催されることになりました!



仙台の食と市内で作られたウイスキーとのコラボレーションをテーマとしたこのイベントは
ニッカウヰスキー株式会社とアサヒビール株式会社が特別協賛となり
仙台市が主催で行われます。


アサヒビール株式会社 仙台支社長 大西恒市氏より、
宮城県のみなさまに役立つ復興支援として
協賛金が伊藤副市長に贈呈されました。


伊藤副市長は、

「仙台にあるおいしいものをもっと発信し、
観光の面からも復興を目指すイベントとしていきたい」と
熱い思いを語られました。


当日は、牛タン、笹かま、仙台マーボー焼きそば、

仙台あおば餃子、仙台づけ丼などの仙台グルメと一緒に

ウイスキーアンバサダーの作る極上のウイスキーを

ぜひ堪能してください。


晴れるといいですね晴れ



◆伊達美味ウイスキーフェスティバル
  supported by ニッカウヰスキー


■日時:2015年6月20日(土)11時~21時
          6月21日(日)11時~19時
■会場:勾当台公園市民広場
■主催:仙台市・伊達美味事務局
■特別協賛:ニッカウヰスキー(株)・アサヒビール(株)


イベント詳細はこちら

machicoのイベントカレンダー「ここいこ」


せんだいタウン情報machico も見てね音譜