森のパン屋工房 | machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

machico編集長公式ブログ 仙台・宮城、時々山形

仕事と子育てと余暇はみんないっしょ

今月号のS-styleでも紹介されていた

とっても人気のパン屋さん食パン


開店して間もないのですが

休日は、朝から行列ができるほど評判がよく

パン好きの私としては、興味津津音譜


なんと、実は知り合いが経営していると最近知って

これは行かない訳にはいきません…DASH!



仙台市の鈎取にあるのですが、知る人ぞ知る、という場所にあって

初めてだと見落としてしまいそう…


お店の名は


『Au fournil du pois』 (オ フルニル デュ ポワ)


とっても覚えにくい名前ですあせる


でもお店の看板には


『森のパン工房』


と大きく書いてあります。


“フルニル”とは


パン工房という意味だそうです。


店長さんは、フランスで修業をしてきた方で、こだわりの材料で手間暇をかけ

フランス式石窯に薪をくべて焼いています。




仙台Life 山形Live


元々は馬舎だったそうです。


入口なんかは、雰囲気そのまま残っています。




仙台Life 山形Live

看板の先に、

“これ、開けていいの?”


と戸惑うような扉がありますが


これが入口でした。



仙台Life 山形Live

中に入ると、


“これぞ、天然酵母パンビックリマーク


という風格のパンがゴロンゴロンと並んでいます。



仙台Life 山形Live

どれがいいのかさっぱりわかりませんでしたが


生地に種類があったので


2種類のパンを買いました。


全部、1gいくらの量り売りで、欲しい分だけ切ってくれます。


私が買ったのは、



仙台Life 山形Live


パン・ド・カンパーニュ

いちじく&オレンジピール(1g 1.5円)

写真の大きさで、約800円


それと、



仙台Life 山形Live

タイプ80

レーズン&くるみ(1g 1.5円)

こちらも800円くらい


いちじく&オレンジピールは、とっても食べやすく

おやつにもいいくらい。

レーズン&くるみもおいしいけど

こちらは何かはさんで食べたほうが、よりおいしいかも。


また買いに行く時は

たぶんいちじく&オレンジピールかな。


毎日の朝食にするには贅沢なパンだけど

時々食べたくなるおいしいパンでしたラブラブ


冷凍すると日持ちがするので

多めに買っても大丈夫です。


ぜひ、一度お試しあれ~ニコニコ


お店の情報はこちら

http://a-bois.jimdo.com/