おむすびの話より重要なことあるでしょうが。 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

みなさん、マッハこんばんおむすびころりんすっとんとん。ひかるりりです!


さっきも過去のブログスタンプのネタに答えて、延々と趣味の話をしていきましたが、今度もまた話長いです。短くしていこうとは思いましたが、あまりにも感情をあらわにしたせいでこうなりました。

最近のAmebaさんは手抜きが多い気がしますのは気の所為でしょうか。もっとブログスタンプにも気を入れてほしいです。 幸い1月は去年は途中でやめたので最後までやりますし、2月も少し変わってると思うのでやっていこうとは思いますが、3月以降は考えようと思います。


そんなわけでひかるりりのネタブロにいきたいと思います。本日2回目。今度は本日のブログスタンプからでお送りしたいと思います。


好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

みなさん、今日は何の日か覚えてますでしょうか。
そんなのんきにおむすびの話なんてしてる暇があるのでしょうか。
今病院食でおむすび食えてない人のことも考えたことありますか?
そう、今日は阪神淡路大震災が発生した日だということを忘れてはいけない。忘れてはいけない。
今日で28年、今の子どもたちにも震災の恐ろしさを知ってほしいです。
発生当時の朝のニュースはとても騒々しくて恐ろしかったです。
でもきっと、当時震災を体験した体験された人達はもっとこわい思いをしたんだと思います。
だから勝手に風化させんなAmebaさん。
そして逃げんな。

さて、近況報告。
まだあと数ヶ月は入院生活になるんだと思います。
数日前からお部屋も個室から大部屋になり、他の患者さんとの共同生活になりました。みなさんの退院を指くわえながら毎日生活しています。
あまりにも入院生活は退屈なので毎日ポケまぜやコロ生したり過ごしてます。おかげでテールナーのイベントが全部回収終わりました。こんなの初めてです。
あとはみんなの経験値を上げてトレーニングするぐらいです。
まぁなんとか過ごしてますのでご安心ください。

ってことでこの流れからで申し訳ないのですが……あの時、阪神淡路大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
合掌。