【1000万円】100円どころか1000万円あったらマックへいく!?【あったら】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

みなさん、マッハこんばんあれから数年経ちました。ひかるりりであります!


昨日はアナログ放送終了の日でしたけど、もうかれこれ11年ぐらい経つんですね。

確かこの日当時27時間テレビがやっていたんです。

完全デジタル化する一分前の午前11時59分にカウントダウンしてました。ここらへん懐かしかったな。


もうアナログのチャンネルに変えても砂嵐。世間ではデジタルの上の4Kたるものも出てきてます。

全てが4Kになってる頃にはまた新しいものが出てくるんじゃないだろうか。


地デジ化の時期、当時地デジカと共にネットではアナロ熊というのも出てきたのも覚えてます。今も覚えている人いるんだろうか。


今年も27時間テレビはやらないんですね。まぁ、そんないい企画やんないもんな……。あの音楽とお笑いの特番をそっちに回さないのかな…って思う。


そんなわけでひかるりりのネタブロ、いってみましょうか。

今回のテーマは、『1000万円あったら』


1000万円あったら………


1000万円あったらマックへ行こう!


…というのは冗談で、本当は貯金したい。

さっきの元ネタは、「100円あったらマックへいこう!」なんですけど……これもかれこれ何年前のCMだろうなこれ。


1000万円でハンバーガーいくつ買えるだろうか。

と計算してみたら、76923個ぐらい買える模様。

またビッグマック単品を1000万円で買うとすると………約25641個買えるみたいです。

1000万円でマックシェイク買うといくつになるのかと計算したら、Sはハンバーガーと同じ値段なので置いといて、Mだとちょうど50000杯頼めます。

サムライマックの単品だと20408個買えます。


ではうまい棒を1000万円分買うと何個になるのか。そちらも計算してみました。

なんと、833333個買えます!そんなに食べ切れるのかしら?


そんなわけでどさくさに紛れて今日の一枚!


昨日のトレンドより。

ちなここに載ってるブラックパンサーはマーベルの方のブラックパンサーであり、アースグランナーのアースグランナーサーベルパンサーのブラックパンサーではないからね、多分だけど。多分だけど、多分だけどっ!

それよりここにポワトリンよ。今の子供知らんだろうな……ウィザードの映画ってもう10年経つんすよ?
あのときはまだ男の子だったKABAちゃんさんもすっかり女の子に。何年か前の相席食堂にKABAちゃんさん出てきたとき、もう完全に女の子になっててビックリした記憶がございます。
で、なんでポワトリンの話題なのにKABAちゃんさんの話なのか、それは仮面ライダーウィザードの映画を観てください、アルティメイタムの方です。みなまで言わないので興味がありましたら観てください。

それはそうとしてプリキュアやガールズ戦士シリーズを見ていたリアル幼女達が東映不思議シリーズを見たらどう反応するだろうか。ちょっと見てみたい。

それではまた!