【今日はアナログ】愛ある限り、百鬼夜行をぶった斬る!【放送終了の日】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

みなさん、マッハこんばん愛ある限り戦いましょう!命、燃え尽きるまで!

どうもひかるりりですッチャ!


先程AndroidのOSを12にしたんだ。

で、キャプチャの機能がパワーアップしたそうなので、試しにキャプチャやってみたんだ。


いつものキャプチャはこんな感じ。

アプデ後はそれを拡張出来るようになってます。

なぁー!デカくなってる!!
ここまで拡張出来ます。

やりづらいところは、これまでキャプチャするときは電源ボタン長押しのみでしたが、アプデ後は電源ボタンと音量ボタン下を同時押ししないといけないという仕様になり、少しやりづらいかな……。

これ慣れなきゃ無理なやつだわこれ。


なんで6時間前のトレンドをキャプチャしたのかって?

それはまた後々話すことにします。


じゃあ、ひかるりりのネタブロにいってみましょう。

今日は本日のブログスタンプからのネタに答えます。


「では、めっためたにいきますッチャですわ!」

「オーライッチャですわ!」


アナログ放送時代、欠かさず観てた番組はなんでしたの?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

欠かさずということはなかったけど、特捜戦隊デカレンジャーとか見てたなぁ。

あと魔法少女ちゅうかないぱねまをよく病院のテレビで見てて終わるまで帰らなかったです。

来週のドンブラにオニシスターがポワトリンになってるらしいじゃないですか。一体何をしたらこうなるのかしら?(ほぼ褒め言葉)

ポワトリンを含め、ぱいぱい、いぱねま、トトメスあたり私ド直球世代なんですよ。
多分…多分じゃないけど、私の初の特撮はちゅうかなぱいぱいだったもん。
グッズ持ってたな、ステッキやなりきりセットとか。よくマントつけて仮面つけて遊んでたな…。
お母さん生きてたら来週の放送、どんな反応するんだろう。

話をネタの質問の回答に戻すけど、なんでデカレンジャーを挙げたかと申しますと……いえね、この番組もある回を境に毎回見るようになりましてですね、その回というのはデカマスターが初登場した回でですね、これがまたね、痺れるしチビるし凄かったんだから。
一人で敵のザコ兵士100体倒しちゃうんだよ。ディーソードベガで斬り倒しちゃうんだよ?更に敵が撃った弾丸を剣で跳ね返すんだよ?デカレンジャー5人よりめちゃくちゃ強くて目立ってるし凄いの!
今もこの回は忘れられんし、たまんねぇんだわ。
未だにデカレンジャーの推しはボス、ドゥギーなんだよね。最高のもふもふ、特撮界の抱かれたい・抱きたいわんこナンバーワン、多分この先彼を超える存在はいないと思うわ。異論は認めるが、きっとこれに対しての異論はないと思う。

えっと、デカレンジャーはあと2年で20周年か。
もうそこまで来てるんだな…そらそうか、今年ハリケンジャーが20周年だもんな。
来年はアバレンジャー、ファイズ、ナージャが20周年を迎えるのか……。
今の子供はここらへん知らんのやろなぁ……ガラケー持ってファイズの変身ごっことかしないんだろうな…。

そんな話を延々とえんえんトンネルみたいにやってますが、ついてきてる人います?なんのことかさっぱりわからなかった子供達は知らんかもしれんけどとりあえずお父さんお母さんに聞いてみてね。

それではまた!