【今日は石の日。】だから看護師は忙しい。【10月8日は木の日。】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

みなさん、はじめましてもはじめましてじゃなくてもマッハこんばんみー!ひかるりりです!


入院してから6日目ぐらい。そろそろ病院食に飽きてきた感がある。

でも家に帰ったら自炊しなきゃならんしおかずも作らなあかんしで大変になるし…どうしたらええんかね、私。


今点滴打ってて、朝と昼に抗生剤売ってたりしてるんだけど、たまに逆血しちゃってびっくりしちゃう。

これが終わって肺炎が無くなればいいんだけど、さすがにすぐには治らんやろなぁ……。


そんなわけで今回も一昨年のももいろ歌合戦からの一枚を送りますね。


去年は本家の方には来ていた加山雄三さん。一昨年はももいろ歌合戦に出ておりました。ももクロのみなさんとご一緒に歌っておりました。

それにしてもももクロの人脈はすごく広いなぁ。


そういえば今年のトイザらスの福袋、男の子のにはトミカでもアスグラでもプラレールでもシンカリオンでもなくマジカが入ってるのな。果たしてそれでプレイされる人がいるのかしら、きっとそれがきっかけで遅がけにマジカ流行るようになったらいいですね。

一方の女の子のにはトロプリのドレッサーが入っているとのこと。こっちの方がいいのではと思うのは私だけ?

ドレッサーは放送終わっても使えるからいいんじゃない?今のキャンドルタクトもキャンドルライトになるからいいけども。

しかし、ドレッサーから象や鮫が出てきて突撃するの…やっぱ今思ってもカオスだと思う…というか今の方が大人しく思えてくるだが。

来年のトイザらス福袋はきっとこの流れだとボトルマンとジョブレイバーが入ってそう……。


そんなわけでひかるりりのネタブロにいってみようと思います。今回も過去にあったブログスタンプに改めて答えていきます。


庭や鉢植えで木を育てたことある? 

▼本日は石の日!10月8日は木の日!

木の日限定!ブログスタンプ!

あなたもスタンプをGETしよう

某岡田屋みたいに木を植えるイベントなんかやったことも参加したこともない。

私がいる病室は個室なんだけどね、隣や周りのごく一部の部屋の人が騒がしいときがあるの。
だいたいの方が年寄りの方でね、とにかく自分が偉いのかしらんけどわがままなの。呼び鈴鳴らさずに看護師さんを呼ぶし、出てこないとすればすぐに看護師さんのことを放送禁止用語で罵倒するし、看護師さんも忙しいんだから待っとらなあかん。
とにかくお年寄りはやさしいひと人もいればわがままな人もいる。色んな人がいるものだ。だから世間は介護士や看護師が欲しくなるんだろうね。
看護師さん、入院してる我々のためにいつもありがとうございます!

さてさて話は変わって、ブログスタンプのことだけど、今日も昨日も一昨日も去年と同じ質問だったけど、気のせいかな?ちなみに明日5日の質問は「あなたが人目を置く人は?」という質問だろうな、去年がそれだった。

そうか、明後日はジョーくんのお誕生日か。今年は病室でお祝いじゃのぅ。気がつけばもう三が日も過ぎてたのね。
ちな昨日一昨日はラジオで箱根駅伝聴いてました。

それではまた!