【今日は】時をかける希望と時をかける機械鳥。【冒険家の日】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

無人島生活か……どうせならみんなとやりたいけど、今はコロナ禍だからやめとく。

一人では無人島生活は心細いもの。


『無人島生活してみたい?』っていうブログスタンプの質問だったので最初から答えてみました。


何年か前から流行ってるよね無人島生活というのテレビで、あれをなんとか頑張ってる人って凄い根性あるなって思うのよな。


ソロキャンプというのも流行ってるみたいだけど、それもしたくないなって思う。キャンプは家族でやってたから……かれこれ20数年前になるけど。

アウトドアを一人でする人って凄いって思うんだ。


でもきっと何かで一人キャンプや一人無人島生活するんだろうなぁ……。


そういやカケルはどこでアウトドアのこと習ったんだろう。そういうのに興味があったのかなぁ。



そんなわけで今日のブログスタンプの回答オワオワリ!


▼本日限定!ブログスタンプ。

ニコニコあなたもスタンプをGETしようニコニコ

どう見えても険太くんにしか見えないアスグラ脳のあたし。
最近治療やなんやらでなかなかアスグラ見られてないや……。

さてさて、昨日のゼンカイ。
こんなに扱い酷い怪人がこの作品にいただろうか。
過去の怪人にボコられ、過去と未来のセッちゃんにもボコられ、カイザー達にもボコられ、巨大化も拒否されるというね……ある意味おいしい役だったのかもしれないね。
総集編かつセッちゃん回で彼の可愛さと有能さがめちゃくちゃ引き出された回でした。

プレバンでも一般販売でもいいからセッちゃんのおしゃべりぬいぐるみ出しましょうよバンダイさん。
かつてマンドラ坊やのおしゃべりぬいぐるみが出てたんですから久しぶりにこういうのあってもいいと思うんだけど。(マジレン放送当時、前番組のボスのおしゃべりぬいぐるみも出たら良かったのにと思ったことはここだけの話っす。)

来週はパワーアップしたステイシーくんの回。
パワーアップして、過去の戦隊のパワーアップのすがたを召喚できるようになったようで……これはあれかな?秋頃にゼンカイジャーさらなるパワーアップ来るかな?

さて、そんなわけで今日の一枚。

時をかける希望♪
そう、今回ジュランおじさんの師匠であるジュウレンジャーのギアを使ってバベルアタックをしてました。

時をかける希望といえば、スパクロでジュウレンジャー限定参戦イベントのイベントシナリオの3話目が『時をかける希望』だったんですよ。

改めて今電撃オンラインのスパクロWikiでそのイベントのページ見てたけど………何もかも懐かしく思っちゃった。

と、このフレーズを見て私は思った。
「これはもしかしたらゼンカイがDDに来るの、近いかも。」と。
あのときのスパクロなら、だいたい生放送発表後の数日後に限定イベントが来るんだけどDDはゆっくりだよね。
あれくらいのサイクルの方がやりやすいのかな?スパクロはバンバンやりまくっててメインシナリオよりイベントばかり集中してたし。
もうそろそろなのかな?でもこないだ新しい武器出たばかりだしなぁ……早くても来月かな来るのは。

あとのことは後々お話することにしましょうかね。
そいでは!