【連休明けの】あのときの憂鬱な思い出は泡となって消えるべき。【憂鬱な出来事】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

本日2回目の今日の一枚。


ちょっと前の一枚。
どうしても『違う』クウガなのに何故か反応してしまう私。
どのクウガだって?もちろんアースグランナーの方ですよ。あたしが今現在一番に思い浮かぶのは。

でも、ディケイドの方が早いんだけどなピプマイより。
そういや今期ニチアサ…ピプマイ関係者増えてきてません?これ。
アニメや原作では既にジュランおじさんがそうだし、舞台限定だとステイシーくんがそうだし、来週からはバイスくんも入ってくるし……私の知ってる限り3人はいるよね。

それにしても……昨日のセイバーエピローグはいろいろ凄かったな……またそれもおいおい話すことにしよう。

そういやどこのかわからないけどポケモンストアが閉店するのマ?
これもコロナの影響なのかな……なんか寂しくなるね。
ストアの従業員のみなさん、お疲れ様でした。


ということでみなさん、ちょっと早いバリバリおっはブルンブルン。

再びひかるりりです。

全く眠れません、体内時計がものすごく狂ってて昨日は夕方の6時から夜9時まで寝てたからな……。

早く元の生活に戻りたいよぉ…。


そんなわけで今回のテーマはこちら。

『連休明けの憂鬱な出来事』


巣篭もりなうな私にとってはそんなものはないわけで。

それに近いことを先週のトロプリにありましたね、いわゆる夏休みボケというやつ。


でもそれに近いことを11年前にあったのを思い出した。

それは、清掃の仕事してたとき、おばさん達にキツく言われまくって毎日ボロボロだった。

休日が唯一の救いだった。休日を終えて、「また明日から仕事か……。」って毎回思いました。


ある日、物凄くイビりだされて…というのが当たってるかな?とにかく心ボコボコにされた。もう限界になってその日は泣きまくった、翌日は行きたくないと休んだ。

その後おえらいさんから別の仕事場に行くようにと言われ、そのたくさんいびり出されまくった仕事場を離れました。

あのときの怖さや辛さはまだ残ってます。


この事はまだ話してなかったっけ?多分話してなかったような気がするな……このブログ出来る前のことだったような。



さてさて。

話は変わって、トロプリの話。

ラメールのシャボンフォームのバンクがかなりセーラームーンだなって思ってしまうんよな、あの出す前のくるくる回るとこは特に。無印の変身シーンを思い出すわ。きっと私と同じことを思ってる人がきっといるはず。

ラメールの髪飾りもなんとなくセーラームーンっぽいし、トロプリ全体が海モチーフだから初期4人のコスチュームもセーラー服っぽくてセーラー戦士っぽいなって思ってしまう。

きっとスタッフの中にセーラームーン世代の人がいるんだろうな……私と一緒で。


先週からくるるんあまり出てきてないよね?

これまでの流れなら妖精めちゃくちゃ出てくるけど今回はあんまり出ないよね?今後の伏線かな?


今週あすかパイセンのパパさん出てきたけど……滝沢一家、松岡修造氏説浮上しまくってるやん。

パパは晴れ男だし、パイセンは放送部の手伝いしてたとき「頑張れ!」だの「勉強頑張れ!」だの言ってたし、あとテニスになんらか関係あるっぽいし…。

もしかして滝沢一家自体松岡修造氏をモデルにしてるとか……?

まだまだ謎が深いパイセン。今後も何か解明されそうです。


これでメンバー全員の親、少なくとも一人ずつ判明しましたね。みのりん先輩とさんごちゃんのそれぞれのパパも今後出てくるのかしら。そういやローラの方は女王様はいるとして王様もいるのかしら?


もしかしてその王様、女王様やローラより小さくて二、三頭身くらいで「ダバダバ」とか言わないよね?

っーか、どこの魔法のプリンセスだよ。あそこも海の世界だけどさ。そうなったらローラ、犬とサルと鳥のおとも連れていくようになっちゃうじゃん。


そういやローラも人間のすがたのときふわふわのピンク髪にカチューシャしてますやん。

\夢を抱きしめて♪/


本当……アラサー&アラフォーにしか分からんネタに走ってしまって申し訳ない。でも好きなんだもん、海モモ。

セーラームーンだの海モモだの、あたしバリバリジャストでこの世代なんだもん。

はぁ……魔法少女ものの話ついついしてしまうな、マッハ好きだからしてしまうんだろうな。


パソコンやスマホの前のおともだち、連休明けの憂鬱なことがあったら趣味の話をSNSやノートなどに書いてみようぜぇい。多分気分腫れる…じゃなくて晴れるから。


ではでは!