【ブログ書く時】エッチスケッチワンタッチ、オレっちクラッチ、福はウチッチ!!【何使ってる?】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

今日のゼンカイ、久々のカオス回。

めちゃくちゃぶっとんでたなぁ……いや、いつもぶっとんでるんだけど先週はちょっと真面目だったからなぁ…それとトロプリのシリアスからセイバーの燃えから来たからか余計カオスに見えたのかもしれない。


そしてやはりステイシーくん、これ光堕ち確定ですね。あと下手したらポンコツルートも確定ですね。

ヤツデさんを見て、なんかを思い出したけど……これはなんかありそうだわ。

人間の暖かさに目覚め、新たなステイシーザーになりそうな予感。そして戦いながら駄菓子を頬張るステイシーくんが見られるかもしれない。

これからのニチアサの清涼剤担当、機界戦隊ゼンカイジャー……どうなるのかな。


そういや、中華そばって懐かしレトロになるんかね?

あたしのいるとこでは中華そばやってるとこ2軒ほどあるんだけど。

都会はやってるとこ少ないのかなぁ。

逆に「家系などめずらしくね?」って思う方なんだよな。いや、そういうのもちょこちょこあったりするんだけどさ。

ラーメン屋はラーメン屋でも、スタンダードなラーメンとかすがきやとかすがきやとかすがきやとかそういうのが多いからさここらへん。


それにしてもよくこんなレトロな小道具や服装とか揃ってるよね…さすが東映。

怪人が光線を出してたとき、少し「あれ大丈夫なのか?」って思ったことあったけど……まぁ、バンダイだからいいのかなあれ。


あとてぃーゔぁーからキャプチャは出来ないんですね……。先週のトロプリの重石代わりのくるるんをキャプしようと思ったら出来なかったんですよね……かなりガード硬いんですねてぃーゔぁー。

セキュリティがいいのはいいことだ。


えっと…去年の今頃は……もうサーベルパンサーが出てきた頃だったな。

で、来週の今頃あたりにトルクロックとスクリューウェーブが出てくるんだっけか。

平成ライダー並にフォームチェンジ系のアイテム出てきたよね。

アスグラは時間帯的やカラーリング的に戦隊だけど、フォームチェンジアイテムたくさん出てたりとか乗り物に乗って移動したりとかはライダーに近いよね。

オーイシマサヨシ氏のPV見てるとかなりあの双子の行動はライダーに近いかもだし。

変身の仕方はメタルヒーローに近いけど…。

戦隊、ライダー、メタルヒーロー…アスグラはどれが一番近いのか。

中の人的にはウルトラマンが多いけどさ、うん。


じゃあひかるりりのネタブロいってみますか。

第1703回目でいいんだっけ?

え?第1704回目?ちょっと、どっちだっけ?

まぁ、あとで確認してこよう。


と思ったら既に第1705回になってた。


せっかく10周年なのでブログにまつわるなんとかで今日は攻めていきたいと思う。

えっと、このテーマは……

『ブログヤッてる時ナニを使ってギシギシと書いてアンアンしてグシャッとズボズボイッちゃってる?』

でしたっけ?


え?違う?

『ブログ書くとき何使ってる?』

というテーマなのね。


なんか私ヤバいこと言ったッチャ?

イッてな…じゃなくて言ってないよね?


んじゃ、いってみるわ。

\イッテイーヨ!/

行っていいってさ……。


基本的にスマホのアプリからこれ書いてます。

前はパソコンでもたまにやってたけどスマホ一本でヤッてます。

なので背景などもスマホで更新しています。

キーボードはGキーボード。背景はアスグラの双子にしてます。毎度キーボード開くたびこの子達に癒やされたりしてます。


っーことでこんな感じでだいたいこれ書いて更新してます。


っーことでこれだけでは物足りないような……なのでここで今日の一枚いってみます。


シフトレバーではなくシフトスイッチが増えているそう。
「シフトチェンジ!」するときどうすんだろ…。(ぉ

セーラームーンのトラウマ演出3選については後々話せたら話そうと思う、忘れてなければ。
でも確かにあのSのウィッチーズ5のあれは…うん、女は怖いってのがはっきりわかんだね。
でもあれがイクニ氏監督の演出ならと考えるとね…納得するんよな。

ではでは!