【一昨年7月のあなたは】あっちのジョーと向こうのジョー。【スペシャルランクでした!】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

OKベイベー!!みなさん、マッハこんばん陽気なギャングが地球を回すのなら陽気なカウボーイは地球も宇宙も仲間と共に守っちゃいます!ひかるりりです!ヒーハー!!


明日は関西アスグラ再放送16話。

ついにジョーくんやってくる回ですよみなさん!

っーことで今回もみどころ言っちゃいます!


初見組のための

アスグラ第16話のみどころ!


グリーンハート初登場シーンから爪痕を残すジョー。

初登場シーンからもうインパクトを残していくんです。挨拶も実にアメリカン。


グリーンハーツアメリカンな挨拶をしちゃいます!

初めての子達にご挨拶のハグ。双子はもちろん、博士にもジャイロンにも司令にもそしてゴウさんにも!しかもかなりパワフルなハグをしちゃってます。

される前に逃げようとする双子の行動とリアクションがカワイイ。


おうし座バッファローの初登場シーンもかなり陽気。

ドライバーも陽気なアメリカンならパートナーであるバッファローも陽気なアメリカン。

それを見たレオとイーグルの反応にも注目。


四角グリーン動物園でもアメリカンスタイルなジョーくん。

動物園のポニーに余裕で乗るし、投げ縄で飛んでいく風船を捕まえたり、仲良しの印にとどこから持ってきたか分からないけどバーベキューをしちゃうジョーくん。実にアメリカンで実にカウボーイである。

あとバッファローの着ぐるみを着てるマドカママにも注目。


ダイヤグリーンカケルくんの事を何も知らないジョーくん、兄の事を想うリンちゃん。

ジョーくんのとある一言でリンちゃんの表情が辛くなるんですよね、彼この時点でカケルくんとリンちゃんの関係や状況知らなかったから。

出動のシーンで熊猫兄妹の状況が分かり、決意を固めるジョーくんの場面も含めて注目です。


カエル4体目のアースグランナー、アースグランナーバッファゲータ!!

パワフルで陽気なバッファゲータ!その実力は是非とも本編を見よう!

あとバッファロー関連のデバイスサウンドもアメリカンです!


鉛筆この回からエンディングのグラフィックが大幅に変わっちゃいます!

双子を中心にメインキャラがEGダンスを踊っちゃいます!とても可愛いです。

どんだけ可愛いかはこれも本編を見よう!

以上です!

ジョーくん入ってきたところでかなりEARTHもにぎやかというかいい感じになっていくんですよね。双子の頼もしい年上のお兄ちゃんです。あれで14歳なんですよ。


このね、2020年度のニチアサの追加戦士は頼れる年上が多かったよね。ジョーくんもそうだし、アスミさんも宝路さんもそうだったし……それにあの人も。

あの人というのはもちろんあのマッハな……おっとここまでだ言えるのは。何のことかは関西初見組は春を待とうね!


ではひかるりりのネタブロいってみようかね。

今回はフリートークであります!


ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2020年7月のあなたはスペシャルランクでした!

さて、今日はこれを使ってフリートークしていきますけれども、何を話そうかな。

じゃあ、今日の一枚置いて話でもしましょうか。


カムカムエヴリバディでついにるいちゃんとジョーさんが結ばれ、今日ついに子供も産まれました。
で、この二人が経営する『回転焼き』のお店。
ネットでは回転焼きのことをどう呼んでるのかというので盛り上がりました。

私のとこはね、これヤマナカ限定なのかな?ヤマナカには東海道というのがありましてですね、それがみなさんの言う大判焼きなんですけども。

調べてみたらニチレイフーズさんのサイトよりこちらが出てきました。

どうも中部地方は『大判焼き』、関西は『回転焼き』と言うそうです。

あんまりうちんとこ後者呼んだことないなぁ。


ってことで今回は大判焼きについてお話しましたとさ。

ちょこちょこと朝ドラ見てたりしてるんだ。

3人目のヒロインはどうなるんでしょうね。


ではでは、OKベイベー!マッハサラバーイ!