【魔法使いが出る】ひかるりりのネタブロ、記念すべき1500回!!【物語といえば?】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

ひかるりりのネタブロ、長いようで短いような、やっとここまでたどり着きました。記念すべき第1500回。

このブログ始めて9年経つんですけど、ようやく1500回目を迎えることが出来ました。

Amebaのスタッフのみなさん、毎回お題の提供ありがとうございます。


ってことで記念すべき1500回なので今回は私のなんかのルーツとなった魔法使いについてでこのネタを使いたいと思います。

今後来るであろう第二次ステイホーム月間に最適かもしれないものを市場から探して参りましたので今後の参考にもどうぞ。


『レゴお城シリーズ』とかそんなんにいたよなこいつ。(しつこい。)

みんなの回答を見る



うん、完全に一致。(ぉ


と、それはおいといて。
今回のお題、魔法使いが出てくる物語でしょ?

そらもうこれよ。

あとはこれ。
王道を往く、魔法使いサリー
私はその平成の世代なんですけども…プリキュアの次にこれですかね。
アストレアとスピカのプロプリカ化orミニチュアリータブレット化はよ。




それとこちらも。
花の魔法使いマリーベル
平成サリーと多分同時期ぐらいに放送されてたアニメなんですよこれ。
今は亡き本多さんが主役を務めたアニメでした。


そして、あまり世間ではそんなに知られてないかもだけど、某黒猫やってた人やイオンモールなどでよく見かけた人とかは知ってるであろうこの作品。
双子の魔法使いリコとグリ





タイトルに魔法使いはつかないけどこれも魔法使いが出てるものというのはこれら。


ジュエルペット
これもちゃんとした魔法使いなんですよ。
着ぐるみのルビーちゃん達ちゃんと帽子かぶってるんですよ。

あとはハリポタとかオズの魔法使いなどもありますが……ハリポタリスペクト&小津の魔法使いといえばこれも忘れちゃいけない。
魔法戦隊マジレンジャー!
一応今のキラメイも魔法ものっぽいとこあるけどね、こっちの方が魔法成分強いのよね。


ついでにハリポタとオズの魔法使いも載せときます。
他にもいろいろありますけど、歯止め利かんだろうからここらへんで止めときます。



そして最後に、最近の魔法使い(?)が使うグッズも置いときますね。


おまけ。
な  ん  で  ?ゲロー
ジュエルペットを検索してたら見つけたんだけど、なんでひみつのアッコちゃんなんだろう。
確かに魔法少女ものだけど、魔法使いじゃないからなぁ。