【クリスマスのス】今年もサンタさんが活躍する日がやってきた!【イーツといえば?】 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

あ、サンタさんはサンタさんだよ!

今年はキャンペーンやってなかったからあえてここで言わせていただきますが、サンタさんはサンタさんです。

他の誰でもない、サンタさん。


その昔、子供達に夢と希望を運ぶ男がトナカイを連れ、ソリに乗ってやってきた!

遥か寒い国からやってきた謎の戦士!

祝福メリークリスマス!

それがサンタクロースだ!!


サンタさん、今年も子供達のためにありがとう。ニヤリ


そんなわけで去年のクリスマスキャンペーンのブログスタンプからのネタブロ、はりきってやっちゃンバー!!えっと、第(ふぅ…)回ですかね。


てっとり速くいっちゃうッチ!

早くしないと終わっちゃうラー!

そんなわけで早速本編マッハでいくラテ!



クリスマスのスイーツといえば?

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印

ブッシュドノエル!

あの切り株のようなケーキね。


いや、それしか浮かばんやろ。


あとはキャラデコクリスマスじゃね?

8年前のウィザードのクリスマス回の時のキャラデコ限定のクリスマスアイテムを劇中で使った回は「こういうのあまり使うこと無いイメージだったけど、使ってるの良いな。」って思い、今でも覚えてるくらい印象的なエピソードだったな…。

 


本来は決戦だったからというのもあったのか、約一ヶ月かけたアスグラの猛レースの怒涛の販促ラッシュは凄かったな。

アースハンドルとタイプチェンジトミカを使って技を出したり、スポーツカーシリーズのタイプチェンジトミカ使って加速させたり、おもちゃ達を盛り上げるのは凄いと思った。


ニチアサの年末商戦盛り上げの時期はものすごくいろんなおもちゃを見せて子供達の心を掴もうとして頑張ってるんですけど、いやぁ…本当頑張ってらっしゃいますわ。

今回は特にアスグラは凄かったわ。裏に負けない勢いだったと思うんだな、これがな。



ニチアサといえば、ゼンカイジャーよ。

どうも3月7日からスタートするそうな。

それはそうとして、そうなるとプリキュアもそろそろ発表来るのかなぁ。

前者は人間一人のロボ数体、後者は海の世界からやってきたであろう妖精さん達……90年代のアニメ、特撮を彷彿させますな。


海の世界と聞くと、我輩は海モモを思い出しますわ。あそこも海の世界からやってきたんですよ。

今の子供達にとってはウインスペクターをはじめとするメタルヒーローやアニメでのミンキーモモは知らんだろうから、この設定は子供達にとって新鮮だと思うんですよね。


ぴちぴちピッチも海の世界からやってきた娘のお話だったっけ。これもえっと……18〜17年前のだったから子供達は知らないんやろね。



果たして、来年はどんなのになるのかな?

そしてアースグランナーの今後の展開も超気になっちゃいます。(ここ重要。)


本当さ、みんな知らんのよ、アースグランナーの面白さがよ。本当もっと評価されろ。


 っか、テレ朝があんなとこにニチアサ置くから。

ワイドショーなんかそのあとでもいいじゃん。

なんであかんの?もとに戻してって思う。


ということでみんな、バリバリマッハメリメリマッハッハメリークリスマス!