今日は仕事、明日も仕事。そんなとき、7月25日のかき氷の日を思い出……さない、多分。 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

そういや、またアベマのアニライチャンネルで迷い猫やるんですね。不定期だけどやるみたいですが、ありがたいですね。


なんでなのははやらないんですかね?映画もやってるのに、なんでなんですかね?

でも犬の日に犬日々こと『DOG  DAYS』やるらしいね。そこは評価したいとこ。

アベマ、だだでさえも赤字なのに……たまにいろんな企画やってくれるなぁ。

再来月のクリスマスは何するんだろう。


今年は雪だるま♪今年は雪だるま♪今年は雪だるま♪サーティワン♪

 

………サーティワンの雪だるまのCMも覚えてる人少ない説。

……それは無いか。





かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

月山のネタブロ、多分第1127回。



最近冷え込みますね。

布団も厚いのが必要になりますね。

靴下も二枚重ねる人もいるんじゃない?

熱いものが食べたくなる。

鍋とかあったかいものが恋しくなる季節になりますね。

そしてもう10月もあと少しで終わります。


この時期だからこそ3か月前の7月25日のかき氷の日のブログスタンプからのネタブロいきます。


え?なんかおかしいこと言いましたかね我輩。

私は王道を(中略)いちごに練乳かけたやつ、いちごミルクですかね。あと抹茶ミルク。次点ブルーハワイミルク。
井村屋のかき氷の蜜は美味しい。
あとマックスバリュとかで売ってる100円のかき氷蜜も美味しい。
練乳がけは最高。あの練乳チューブいいよね。
かき氷はいいぞ。

え?季節外れだって?
問題ない、鍋などのあったかいもの食べたあとにかき氷やアイスなどひんやりして甘いもの食べたくなるから大丈夫。


話は変わって、きゃなーり前のやつ。
どうやったかな、フォルダ内に入ってたからまだだったか、記念に残したかわかんない。
ウルトラフェスに森久保さん来るのかと一瞬思った話だったかな?それでキャプチャしたかそんなんだった。

ドラといえば、こないだのドラフト会議ですよ。根尾さんが来たのは大きい。
しかし、育成大丈夫なんだろうか。新監督に賭けるしかないなぁ……。
今年は虎がさんざんやらかしたおかげで最下位逃れましたけども……本当大丈夫なんかなぁ。
一方ハムに指名が入った吉田さん。
ハムは安定してるから大丈夫だな、うん。

それにしてもくじ運悪すぎだろ読売と虎。
どんだけくじ運悪いんだろ、きっとペナントレースでたくさん運使い果たしたんだろうな。
そのかわりソシャゲのガシャは運良かったりして。もしそれが本当なら「どこに運を使ってんねん」って言いたい。
まぁ、あの2チームはそれで良いんだけどね♪(黒い微笑み)
今年も安定したドラフト会議の結果であった。


あー飴なめてぇ。