【訃報】オーキド博士の石塚運昇さん、食道がんのため68歳で逝く。 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

オーキド博士のポケモン講座

さぁて、今日のポケモンは?
ピッピカチュウ!

ナンバー725といえば…そう、ニャビーじゃな!

(中略。ここらへんはみなさんのご想像にお任せします。)

ではここで一句。

吐く毛玉
メラメラ燃える
ニャビーかな。  \ポンッ!/

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ!





昨日のアニポケでみんなが「ナレーションが石塚さんじゃない。」「石塚さんどうしたんだろ…。」とか言ってたのですが………

ポケモン好きな私にとって、このニュースはショックでした。


オーキド博士、オーキド校長、デンヂムシ、カプ・ブルルなど多数のキャラやポケモンを演じてくださった声優・石塚運昇さんが今月の13日に68歳で亡くなりました。
………言葉が出ません。


ポケモン初代世代から見てたものですから、この訃報は……正直辛くて唖然としました。
おはスタでも素顔でオーキド博士の格好をしていてたんですが、今でも忘れられません。
オーキド博士、はまり役だったのに……まさか食道がんだったなんて……それでも最期までアニポケに携わっていたのは凄かったと思います。

ドガースやメタグロスやデンヂムシなどの声も兼任でやっておられました。
もうあんな声の出来る役者さんなんていないんじゃないか……とても残念に思います。


石塚運昇さん、20年間アニメポケモンに携わってくださってありがとうございました。
石塚さんのご冥福を心よりお祈りいたします。