今は眠い。日曜日は過ぎていった。そして11月30日はカメラの日。 | ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

ひかるりり・うぃっしゅの私達(ボクら)がいた世界。

趣味の塊と私の生き様。
あとくだらない何か。

旧々々・hikaruririのゆっくり読んでいってね!!
旧々・微生物記録処月山亭
旧・月山歌那恵の Wish for Nyandaful Life☆

前回のネタブロを読み返してたらこんなバナー広告が。

(緑風)FUWARI!(ぉ

狙ったかのようにふわりと出てきましたとさ。

なお緑風ふわりと食べる美容液FUWARIは全く関係のないものです。

あとプリパラでの推しはみれぃ(ぷり、検事両方)とジュリィ様です。少しふわりちゃんも気になってたり。


あとなんかふわふわのおかきのお菓子あったよね?なんかチョコはさまってるやつ。あれ好き。
でもおかき系で一番好きなのはぽたぽた焼き。
異論は認める。\ミトメール!/


ふわりと本編へいきますか。

ちゃんとしたカメラ、持ってる?

▼本日(11月30日)限定なんダ・ヴィンチ!ブログスタンプぷり!\ぴっぴ♪/

\シカ!/\カメムシ!/

あなたもスタンプをGETしよう

(以下エンドレス。)

月山のネタブロ、第1031回!
今日は去年の11月30日のブログスタンプから!
ちゃんとしたカメラは持ってません。
殆どスマホです。

カメラといえば、23~24年前の話になるんだけど、アニメ化される前のウェディングピーチのピーチの武器がハートのカメラだったんですよね。
ピーチの変身前のももこちゃんが新聞部か写真部だったかでカメラ持ってたんですよ。
で、その影響か、武器がカメラ型の武器だったんですよ。
アニメだと変身コンパクトがお色直し姿の初期の武器になったんですけどね。

さぁて、この話……何人の人がついてこれたんですかね?
23~24年くらい前にこんなアニメ、漫画があったんですよ。

今も女児向けアニメありますが、昔はそれよりもあったかもしれない。
なかよし、ちゃお、りぼんという少女漫画御三家にかならず一つは女児アニメになっていた世代だったからね。


またいつかこういう話、改めてしたいズラ。

本題から脱線するのはいつものことだから気にしないズラ!