これも誰もがやりがち?間違った単語の暗記法とは? | たった3ヶ月でセンター英語を71点上げる1日45分のノンシンキング英語テクニック

んにちは!
大野木です。



回も、前回に引き続き
してはいけない単語の暗記法について
話していきたいと思います。




それは、
長文の中で分からない単語を覚えることです。




前々回の記事で長文の問題集は
単語力がつくまでは解く必要がないと言いましたね。



なので、あなたは問題集の中で分からない単語を
チェックする、という行為はしていないと思います。


しかし、模試を終えた後あなたは
模試の見直しの際に分からない単語を
チェックしていたりしていませんか?


これは全くの無駄です。
この暗記法も今すぐやめてください。




分からない単語を見つけてはチェックし、
答えの単語リストから該当の単語の意味を見て、
また単語を見つけてはチェックし、
単語リストから該当の単語の意味を見て・・・・・・



なんてしていたら膨大な時間がかかってしまいます。


これを知ることができたあなたは
今後時間を有効活用することが
でき英語の得点アップすることができます。


では、どうやって単語を暗記するのか?


これは、次回の記事で話したいと思います。



ここまで読んでくれてありがとうございました。


次回も読んでくれるあなたは
「読者登録」お願いします。

大野木