あなたが英語が苦手な理由は●●だからです。 | たった3ヶ月でセンター英語を71点上げる1日45分のノンシンキング英語テクニック

んにちは!
大野木です。


回からは英語の得点を上げるために
必要なことをバンバン話していきたいと思います!














前回のブログでも伝えましたが
英語で高得点を取るには
絶対に

長文読解力が必要なのです。














そして、ただ闇雲に長文を解いては
いけません。

そこまで伝えましたね。












では、あなたの手元にある長文問題集や今まで
受けた模試の長文を読んでみてください。






分からない単語はいくつありましたか?



3
つ以上ありましたよね?

そうです、あなたが長文を解けない理由はこれです。














あなたが英語が苦手な原因は

単語力がないからなのです。















これはアメリカの研究チームが発表したもので
英語に限らず全ての言語の300語前後の
文章で分からない単語が34個あった場合、
文章理解はなんと
たったの30%しかできないのです。














ですから、3つ以上分からない単語がある状態で
長文を解いても
全く意味がありません














要するに、英語の得点を上げるには
単語力が絶対的に必要なのです














単語力がついていない状態では
長文を解いても一切意味がないので、
あなたが今解いている途中の問題集は
しばらく本棚にしまっておきましょう。















次回は
効率良く単語を暗記する方法について
話していきたいと思います。








これを知りたいあなたは、

是非「読者登録」お願いします。

大野木