久しぶりにリース作りをしましたニコニコキラキラ

以前兄から木の実の詰め合わせと虹色コーンこと、
グラスジェムコーンのドライフラワーをもらって
いたのですが、学校のことが落ち着いたら作ろ!
と思っていたのに、
どうにもやる気が起きず放ったらかしに真顔

ようやく作る気分になり、自分で作った
花やユーカリの葉のドライフラワーと共に
何を作ろうか思案し…




以前購入した木のリースもあることだし、
玄関用のリースを作ろうかな!


2年前に作った春のリース




見ての通り、大分くたびれてますね指差し


再利用できるよう、処分する前に
使えそうな木の実を外し…


木のリース土台にユーカリの葉と木の実を合わせ、
シンプルなデザインにしてみました♪



玄関に飾ったら可愛いくていい感じ指差し






続いてはグラスジェムコーン。

どうやったら可愛く作れるかな〜知らんぷり

グラスジェムコーンの飾り方が分からなかったので
ちょいと調べて、、
ある材料でせっせと作ってみました♪



グラスジェムコーンを2本使い、私の好きな色味の
組み合わせにしてみたら素敵な感じになりました。


リビング入り口のドアに飾ったら…




こっちも可愛くていい感じに目がハート


グラスジェムコーンの飾りはバランスを考えながら
配置して飾っていくのが少し難しかったけれど、
1本バージョンでも可愛く仕上がりました♪



これをどこに飾ろうか…

まだ考え中です。

ちょこっと置くだけでも可愛いよね、きっとキメてる


自分で作るリースは愛着が湧いて、見る度に
幸せな気分になって心満たされますキラキラ

好きな事をするのは楽しいものですね♪



最近の私はというと…

草取りばかりしています。

学校生活をしていた2年の間に庭が荒れ気味に
なってしまったので、夕方の涼しい時間に
草取りしながら庭を整える毎日です。

2年前と比べると植物は伸びて不格好になり、
株が小さくなったり、くるみが古くなったり…

可愛い庭に戻すため、少しずつ手を加えて
楽しんでいますひらめき


今年も小さな株ですが、わが家の庭では
紫陽花が咲き始めています。

数日前、雨の中の紫陽花がとても可愛くて
思わず撮ってしまいました♪


咲き始めのナチュラルな色合いが素敵目がハート

ここから徐々にピンク色に変化していきます。

スマホを変えたらカメラ性能が良くなったので、
とってもいい感じに撮れました指差し


外で作業をしていると夕方はまだ涼しい日もあり、
風がカラッとして心地よく感じられる。

梅雨の気配はまだあまり感じられないけれど、
そのうち湿度も増していや〜な季節になるよね。

暑いのは苦手な私だけど、仕事を始めた時のために
もっとシャキシャキ動ける体力つけなくっちゃ。

でも…就職活動は継続しているものの、
なかなか思うように進んではいない現状で。

身体も頭も仕事モードになっていないような…
焦ってるようでのんびりしてる!?

前回のブログでも綴ったように、一歩でもなく
半歩進みかけてる感じにはなっているので、
夏頃には何かしらお知らせができるといいな…
と思っております。

上の子の進路のことも含め、考えることが
多すぎて逃げ出したいけどね泣き笑い

1つ1つクリアできるよう、頑張るのみ!