有料noteの満足度を、公開(゚O゚) | ネイルサロンワーク技術特化 プロネイリスト育成 ネイルスクールの作り方

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こんにちは!ひかるです。

 

 

前回の記事に書いた

有料noteですが、売れ行き好調です。

 

 

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

セール終了し、通常価格に

戻しましたがそれでもみなさん

バンバン購入してくれて。

嬉しい限りです。゚+(σ´д`。)+゚

 

 

売り出した途中からなんですけど

記事にアンケートフォームを

設置してみたところ、

とてもリアルな集計に!笑

 

 

 

 

 

 

 

この比率、理想以上でありがたいです。

 

 

って思いました。笑

 

 

大体どんな商売も

 

3割が満足度高い

4割が普通

3割が不満足

 

という定義(だったはず)なので。

 

※もちネイルサロンも

この定義が当てはまります照れ

 

 

 

でもって面白いな〜と素直に感じた。

 

わたしはこの初noteでいろんな

傾向や分析ができてとても

勉強になりました。

 

 

 

こういうのも、人の温かさを

とても感じましたし

これからも頑張ろう!

 

って活力になりました。

陰ながら応援してくれている

方たちがいるんだなあと(TωT)

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

というわけで、

購入いただいている方は

是非今すぐにでも書いてあることを

実践していってくださいねおねがい

 

 

やらなきゃお金の無駄なので!真顔

 

 

最後に”姿勢が大事”って話。

 

 

 

後者は

 

”安いから招いてしまう人”

 

ってパターンもあるので・・

 

 

例えば今回のnote記事はブログで

予め【ブログのことじゃないよ】

って書いていたのにも関わらず

アンケートに

 

”自分のブログのSEOを

あげたいと思って購入したのに

論点ずれてますよね”

 

と記入されていて・・・

 

 

ねえ。ちゃんと事前に、読もう?笑

 

って思いました。

 

 

これがきっと千円だったら

もっと念入りに、note記事を

買うか買わないか悩んで、

わたしのブログをしっかり読んでいただろう。

 

 

100円だから、

 

”ま、どれどれ買ってみてやるか”

 

 

という軽い感じで、サラ読みで

購入してしまったんだろうなと・・

 

 

実はね・・

 

 

この状況、ネイルサロンでも

全く一緒なんですよ!滝汗

 

 

安いから、よくメニューの詳細

みないで来てしまったりして

なんでこれは出来ないの怒って

キレ始める人とか・・

 

 

ものすごく細かく言う

お客さんほど、値上げしたら

来なくなったりなど・・

 

 

これ、実は単価が高い

お客様には圧倒的少ない

事柄なんです。

 

 

やじるし【失敗談】なぜ価格を下げてはいけないのか?

こちらで理由を詳しく説明してるので参考にどうぞ^^

 

 

うまく言えないのですが

程度の低いクレームを

言ってくるのは低価格できた人

 

こちらが次回から

改善していこう!と思える

クレームを言ってくれるのは

高価格を払っている人

 

 

なんですよね〜ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

不思議ですが、本当そうなんですよ。

 

 

 

だからこそみなさんも、

低価格設定しちゃダメですよ!

 

 

 

わたしも100円セールは

もうやりません( ̄▽ ̄)

 

 

とは言っても今回は9割の方は

きちんと自分の腹に落とし込めた

感じだったので、嬉しいです!(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

どんな商品やサービスも

与える側の姿勢はもちろんですが

与えられる側の姿勢も

大事なんですよね。

 

 

ピシッと姿勢の良い人たちが

集まるような環境(サロン)を

作り上げるのが大事なのだなあと

 

わたし自身も日々勉強&向上

しております。

 

 

ちなみに話は変わりますが

今は新しい企画をチームで

進行中なんですよ〜〜〜

 

 

チラッ

 

 

チラチラッ

 

 

 

 

わたしより超ベテランさんを

お招きして、進行中・・♡

 

 

こちらはさらに姿勢正しくいきます!笑

 

 

全貌をお楽しみに〜〜〜照れ

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございました。

 

 

 

Nail Adviser HIKARU

 

 

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