みなさま、こんにちは

黒い光です✨✨✨

 

光と対峙して必ず存在する、闇✨✨✨

強く光れば光るほど、

闇も深くなる✨✨✨

 

だから、

生まれたのです。黒い光✨✨✨

これができるということは、

自分の闇と向き合うことができるということ✨✨✨

 

さぁ、みなさまは、自分の闇と 

向き合うことが出来るかな✨✨✨

 

 

黒い光メッセージ

✨🖼✨

短編小説

信じてたのに…ってことは、信じてなかったってことですよ。友情編其の二

✨🖼✨

 

 

続きものだよ

👇

 『【黒い光】信じてたのにってことは、信じてなかったってことですよ。友情編其の一』みなさま、こんにちは黒い光です✨✨✨光と対峙して必ず存在する、闇✨✨✨強く光れば光るほど、闇も深くなる✨✨✨だから、生まれたのです。黒い光✨✨✨これができる…リンクameblo.jp


✨✨✨✨✨

そこからは、頭が真っ白です。

 

ぽわぁぁぁんと、

体中に、電気が走って、ホワホワして…

 

仲の良かった子だけが、

「光、よく言ったね、

ごめん、私言えなかった…」

 

そう声をかけてくれました。

 

「うううん、だいじょうぶ…」

 

なんか、そんな返事をした記憶があります。

 

光ちゃんも、その子もおとなしい組(不思議ちゃん組)だったので、

みんなの後ろを、とぼとぼ歩いて帰りました。

 

 

中心的な子は、こう言ってました。

 

 

「あんな状況で、辞めるなんか言われへんわー」

 

 

ぅええええええええええぇぇぇえええーーーー!?!?(←言った人)

 

✨✨✨✨

 

 

 

✨✨✨

 

 

 

✨✨

 

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨

人ってね、

 

良くも悪くも「保身」をします。

 

それは、必ずです(私もあなたも✨もれなく)

 

自分の意に反しても、

自分の立場や状況を守るために、

嘘をつかなければいけないことがあるのです✨

 

(しかしやはり、高校生の光ちゃんには

厳しい辛い経験だったーーー!

かなり、ひきづりました✨)

 

 

中心的な子は、

「やめる」と言えなかった自分を責められたくなかった。

責められるのがとても怖かった。

 

だから、先に言ったのです。

「あんな状況で、やめるなんか言われへんわー」と。

 

 

出来ない理由を作っておけば、

(やめると言えなかった理由を作っておけば)、

 

責められることはない。

 

責められるのが怖かったという裏付け?

 

その後、数日は、

光ちゃんとは、話をしなかった。

ということからです。

 

後ろめたかったのでしょう✨

 

光ちゃんも高校生、

ならば、その子も高校生、

心が痛んだでしょうね、お互いに…

 

 

そんな高校生の時の話をするなんて?

 

それが、残念なことに、

 

大人になっても、

大人になってからの方が、

よくある話なのです✨

 


それが人なのです✨✨✨

 


大人になると、

守るものが増えてきます。

 

 

大切な家族、仕事、立場、名誉、、、

もちろん自分自身も…

 

 

言うならば、『保身』は必須アイテムです。

 

 

あらかじめ答えを決めたとしても、

その土壇場で出た答えが、

あなたの答えです。

 

 

その答えが、

他人と一緒に決めた答えとは違っても、

 

責めることはできません。

 

 

だからこそ、

どんな状況であろうとも、

自分の意思決定というのは、

本当に大切なことです。

 

 

私は、

その当時の自分の言葉に誇りを持っています✨

 

自分の信念を感じられたからです✨

 

ちょっと、切なかったけど笑笑

 

 

「○○さんが、言ったから」

「○○さんを信じてたのに」

 

 

 

○○さんを信じることと、

○○さんの答えを信じることとは違うのです✨

 

 

全く別のものなのです✨

 

 

 

うんまぁ、

今となってはどうでもいい話でしたが、

年月を経て、

ここでこうして披露するとはー

 

高校生の光ちゃんは、

予想出来なかったでしょう✨✨✨

 

面白いものですね、人生って♬

 

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ありがとうございました

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

/✨👚🐲🐱✨👚🐲🐱✨👚🐲🐱✨

作家ひかるオリジナルTシャツ

\✨👚🐲🐱✨👚🐲🐱✨👚🐲🐱✨

 

ありがとうございました!!!

お申し込み頂いた方は神です✨😍✨

 

 

龍ネコちゃん🐲🐱✨💕✨

そろそろお披露目するってよ❣️

先ずはLINEご登録者様限定にしちゃうだよ!

へへへ…

 

 

こちらをタップして、

登録してくださいね

👇

 

 

または、こちらで🆔検索

👇

@911swfps

 

どうぞよろしくお願いいたします

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ありがとうございました

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨🖼✨歳時記イラスト色紙の

販売は毎月中旬公式LINEより✨🖼✨

 

歳時記イラスト色紙とは❓

👇

 

 

 

お客様のお声🐱💕✨

癒される〜✨

優しい気持ちになれる〜✨

言葉にハッとする〜✨

コレ見て頑張ろうって思える❣️

ホッとするんです…✨

そんな気分で毎日を過ごしませんか😊💕✨

老若男女に

受け入れられています😊💕✨

 

私の絵を見てたくさんの人に

そんな気持ちになってもらえたら…

とても幸せです…😊💕✨

 
LINE登録して一緒に
ワクワクしてみませんか✨😆✨
 

👇

 

よろしくお願いいたします✨🤲✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

こちらもすごい❣️😍❣️

 

ひかるもびっくり❣️

龍ネコちゃんのパワー✨🐲🐱✨

みんな、もらいに来て〜😆✨✨✨

 

 

🎁公式LINEご登録のプレゼント🎁

 

金運アップ✨

ひかるオリジナル✨龍ネコちゃん🐲🐱

待ち受け画像をプレゼント🎁✨✨✨

 

 LINEご登録者様のお声🐱💕✨

👇👇👇👇👇

🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚

待ち受けにした途端にいい事起こって、

それから3日連続でいい事がありました❣️

✨🧚✨

待ち受けを見るたびにホッとします💕

心が洗われる感じ✨✨

✨🧚✨

早速待ち受けにしました❣️

✨🧚✨

運気が上がって来ました❣️

✨🧚✨

気持ちが和らぎます❣️

🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚🧚

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

素敵🧚可愛い🧚癒される🧚

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

とっても嬉しいお声頂いてます❣️

 

そして…

不思議なご縁も感じたり…

 

みんなに広がる

龍ネコちゃんの輪✨😊✨

 

感謝です💕✨

 

みなさま、

本当にありがとうございます✨😊✨

 

私は、

仕事、人間、恋愛、家族…

色々なことで悩んできました。

 

何かお悩みがあるって方が、

何か少しでも気が楽になれたらなぁって

そう思って、LINE開設しましたよ✨

 

もちろん❣️

何か話してみたいなーって方も

気軽に話しかけてみてくださいね❣️

 

✨✨✨

こちらをタップして、

登録してくださいね

👇

 

または、こちらで🆔検索

👇

@911swfps

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

よろしくお願いいたします🤲

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

みんなのココロに届くメッセージはこちらから😆

作家ひかる(Hikaru) Instagram

https://instagram.com/hikaru3535_?r=nametag

    癒しの極み🐱ネコちゃんストーリーズも絶賛上映中✨📽✨

 

3月の人気記事はこちら

👇


1番目


 


2番目

3番目