犬猫マッサージのおすすめサイト! | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

「マッサージって

どれがいいの?

 

 

人間の施術も手技がたくさんあるように

ペットのマッサージやケア方法も

ホントにたくさんあります!

 

 

さて、ブログを読んでくださってる

皆さんからいただく

個人宛のメッセージで多いのが

「簡単にできる手技はないですか?」というお声。

 

 

今日はそういったニーズにお答えしたく

自分で動画を!

( *´艸`)

...

 

と、言いたいところですが

今はペットケアはメディセルのみなので

お役に立ちそうなサイトをご紹介します!

 

 

色々とあるので動画を見ながら

わんこ、にゃんこにやってみて

相性がよさそうなケアを

取り入れてみてくださいね!

 

 

 

わんにゃ365

 

プロに学ぶ!スウェーデン式「ドッグマッサージ」で愛犬の体を整えよう

 

 

 

わんにゃ365

 

出典:わんにゃ365

 

 

JPMA(一社)日本ペットマッサージ協会

基本ルーティン①シーズー編

 

 

プレイズタッチ 愛犬との簡単ボディワーク

 

 

 

ドッグマッサージ一緒にやってみて!【イヌなで】

 

 

ドッグマッサージでミニチュアダックスを

癒してみた!ドッグトレーナー監修

【StayHome/家で一緒にやってみよう】

 

 

猫さんもありました!

 

プロが教える!猫がとろける極上マッサージ

 

 

とうとう猫のマッサージ屋さんも!笑

 

【動物】犬にマッサージをしてあげるネコ​​​​​​​

 

 
動物はかわいいですねーむらさき音符
メディセル体験のわんこさんの
ご感想もいずれアップします!
 
 
 
 

最後まで読めたら

ポチしてくれるとよろこびます笑2

 


ペット・動物との暮らしランキング 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ホームページ
りらっくすの森西調布サロンホームページ
りらっくすの森西調布サロン


お問い合わせ↓

りらっくすの森西調布サロン