【金芽米】ホントに金芽があるのかウワサを検証! | 動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ@東京都調布市、筋膜リリース、メディセルミニ

動物や人間の健康など「しあわせな生き方」を考えるブログ。痛みやむくみなど身体の不調改善の対処療法ではなく根本解消を考えるサロンオーナーのブログ。東京都調布市で筋膜リリースを主体としたメディセルミニ・ハイブリットを使用したオイルケアをしています。

東洋ライスの金芽米を

『カンブリア宮殿』で

取り上げていました。

 

 

 

そもそも金芽米は

こしひかりやササニシキ

あきたこまちなどの

ブランド米のことではありません。

 

 

東洋精機の開発した

精米機にて

精米した無洗米です。

 

 

タニタ食堂でも取り入れてることで

有名ですよね!

 

※東洋ライス株式会社さまより引用

 

 

実はわたし自身が良く知りませんでしたあせる

 

 

知らないことは試したい!

と、いうより番組を見ていたら

めっちゃ食べたくなったんです音符

 

 

そこで本日

金芽米を購入!

 

 

比較は先日購入した

熊本県産のひのひかりと

セブンプレミアムの金芽米。

 

 

さてどうなりますか・・・。

 

 

 

 

こちらが熊本県産ひのひかり

(通常精米、購入場所イトーヨーカドー)

DSC_0185.1 (2)_LI

 

 

 

そしてこちらは金芽米。

(購入場所、イトーヨーカドー)

DSC_0187_LI

 

 

うわさ通り金芽と言われる部分が多いですね!

 

食味はこれから!

 

 

栄養価が高く便秘改善など

うれしい恩恵もあるようなので

今後が楽しみです♪