❤リッチ&クリーミィな使用感に一目惚れ!~ボタニクス シアバター&ラベンダーソープ~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


乾燥しやすい肌のため、どうしてもカサつきやすくなる冬。

特に洗顔などの落とすケアでは、つっぱりを感じることも・・・・sei


カサつかない洗顔を求めてジプシーしている私ですが、今は潤いたっぷりのオーガニック石鹸に惚れ込んでいますsei

ハートボタニクス シアバター&ラベンダーソープ ハート

ドライ肌に特におすすめのリッチでクリーミィな使用感が魅力のオーガニック石鹸。

(40g ¥900 税抜)



開けた瞬間から、ふわ~っと香る豊かなラベンダーの香りがステキsei


橙シアバター

シアの実から得られる植物性の成分で、お肌にとてもなじみやすく、保護力は他のオイルより優れている。

乾燥から肌を守る保湿効果と抗酸化作用のある成分を含む。


橙ラベンダー

ヒーリング効果があるとされ、ニキビに悩む肌やドライ肌にオススメ。

炎症を抑える作用・細胞再生効果に優れている。



40gというと小さくかんじるけど、洗顔のみの使用なら約1ヶ月もつんだそう。




ボタニクスはチェコ発のオーガニックコスメブランドです。

自然を敬い、自然の力をそのまま活用しているボタニクスのコスメは、肌に優しくオーガニック上級者も満足できる品質の高さが魅力なの笑


オーガニック石鹸も数種類ありますが、このシアバター&ラベンダーはドライ肌にぴったりの使用感。


自然のチカラそのままに、泡立ちもごく自然ですakn

ネットを使えば、ひかえめですがふんわりした泡ができます♥akn♥


エアリーで空気をたっぷり含んでいるような泡で、肌あたりも優しく刺激もありません。



洗浄力のバランスがよく、気になる汚れは落としつつ必要な潤いは奪わないかんじakn


すすぎも楽でぬるつきも残りませんakn

ドライ肌でも安心して使えるうるうるの洗いあがりに惚れそう♥akn♥


公式サイトを見ていたら、小豆パウダーが気になってきました(笑)

では、またね♪


アーチさんのブログリポーターに参加中♪



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね