❤使うたびにやわ肌になれる。カサつかない朝洗顔のススメ。~モイストウォッシュゲル~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


乾燥肌のため、今の時期はどうしてもカサつきが気になります♥akn♥

スキンケアでも保湿をメインにしてるんだけど、クレンジングや洗顔などで油分などが奪われやすいんだよね~ハート


ただ洗顔は好きなので、毎日朝晩せっせと洗ってたんだけど・・・・。



老けたくないなら、朝洗顔はやめましょう!



なんですとーーー!!!(・∀・)

洗顔で肌を綺麗にするのっていいことだと思って、せっせと洗ってたんですがw


朝の肌ってね、思っているほど汚れていないんだって。

そんなに汚れていないのに、ゴシゴシ洗うことで余計乾燥しちゃうんだそうakn


じゃ、洗わなければいいのか?というと、夜の間の汚れや皮脂だけは落とさないと余計な汚れがたまる一方♥akn♥

じゃ、水だけで洗えばいいの?というと、水だけでは汚れや皮脂、古い角質が落とせないからくすみの原因に・・・・♥akn♥



つまり、あまり汚れていない朝の肌にピッタリな洗浄力で、カサつかせずに洗うことが重要なのね。


そこでマナラ化粧品 の朝用洗顔ゲル「モイストウォッシュゲル」を使ってみました♥akn♥

ハートモイストウォッシュゲル ハート

洗わないのに毛穴の黒ずみまでとれる朝用の洗顔料。

(120g ¥3,456)



肌を乾燥させずに洗える朝用洗顔料です♪

朝の肌をカサつかせずにさっぱりできるために考えられたのが、美容液からうまれた「洗浄成分をふくまない洗顔料」笑


新発想の美容液洗顔料です♥akn♥


美容液でつくった朝用洗顔ゲルだから、美容成分が97,5%も含まれているんだそう。

橙6つのコラーゲン強化成分

橙ハイドロキノン誘導体

橙アーティチョーク葉エキス

などがたっぷり配合されていますニコ



コラーゲン強化成分で保湿や老化対策、ハイドロキノン誘導体で肌のくすみ解消、さらにアーティチョーク葉エキスで毛穴のひらきやたるみにアプローチできるのね~tetetotete


幅広い肌悩みに対応してくれる成分がバランスよく配合されているところが○!




でも美容成分だけじゃ、肌の汚れって落ちないよね・・・・???



このモイストウォッシュゲルで汚れ落ちを担当してくれるのが、日本初のカプセル化パパイン酵素なんだそう。

“酵素”というと古い角質や肌のゴワつきに働きかけてくれるイメージだよね。



このカプセル化パパイン酵素も不要な角質を取り除いてくれる作用をもっているんだそう。

洗浄成分ではない、天然由来の成分による穏やかな汚れ落ちが実感できます。



さらに皮脂汚れや潤い成分で浮かせることで落ちるようにつくられているんだそう。

緑皮脂汚れ:うるおい成分で落とす

緑角質汚れ:カプセル化パパイン酵素で落とす

から洗浄成分0でもしっかり汚れが落とせるってワケね♥akn♥



またカプセル化パパイン酵素は、毛穴につまった汚れや角質を分解して落とす作用に優れているから、毛穴の黒ずみに悩む女子にもオススメなんだそう。




ゲルがはいっていた箱の裏面に説明書などが記載されています♥akn♥

エコなかんじがGOOD笑



2プッシュ程度を手にとり、肌のくるくるとなじませた後すすげばOK♥akn♥

(泡立たないタイプの洗顔料ですakn)




まるで乳液のようにとろけるテクスチャー


とろん♪としたゆるい乳液のようなテクスチャーで、するんと肌にのばせます。

洗顔というより、美容乳液を肌にのばしているような感覚♥akn♥


正直洗顔しているという実感はまったくないw



適度な厚みのあるゲルなので、優しく肌をくるくるする程度なら摩擦による刺激もまったくなし♥akn♥


肌になじませたら、さっとぬるま湯ですすぐんだけど・・・・これまた驚くほどすすぎが楽なんだよねtetetotete

ぬるつきやベタつき、泡きれなどにストレスを感じることなく、ゲルならではの親水性でさっと流せます。



そして乾かない。


これがスゴイね。

ホント、乳液をなじませたかのような使用感でカサつき一切なし!




ふっくらやわ肌仕上げがクセになる。


皮脂もとりすぎず自前の皮脂をゆる~くとってくれてるかんじで、大人肌には最適な保湿力&ふっくら感♥akn♥

洗顔前より肌の柔軟性がUPして、ふっくらとやわらかな肌になるのを実感できますakn



お肌ふっくら。

このふにふに感がやめられない。

(ぷにぷにじゃないの、ふにふになのw)


不要な角質や毛穴の汚れはしっかり落ちてるから、毛穴の皮脂つまりも気になりませんakn


洗顔するだけで、ここまで肌がふっくらするものって他にはないかも?ってくらい気に入っています。


使った瞬間からピン!電球ときた、私のリピート確定コスメakn



なくなったらホント困る(笑)


では、またね♪


マナラ化粧品のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね