❤ は、は、はたけですと・・・・? | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


けっこう前からkaiの日焼けムラが気になっていた私。

家族にも「kai、日焼けムラがない?」って聞いてたんだけど、あんまり分かってもらえなかったw


でも最近じーじにも「kai、ほっぺが色ムラあるね」って言われて、少し前に皮膚科に連れて行きましたくるま。


別にそんなに目立つわけじゃないんだけど、頬のところに小さな円形で色抜けしてるようなところがあるんだよね・・・・汗

たいしたことないといいな~とか思ってたんだけど、皮膚科で診察してもらった結果・・・・あっさり「はたけだね。」ってためいき



え、はたけってなんすか???



はたけって子どもにみられることがある症状みたいですね。

細菌感染とか悪い病気じゃないから安心していいよ~って言われてホッキラキラ

乾燥肌だとなりやすいみたいで、基本的にはほかっておけばそのうち治るらしい・・・・。



保湿剤を処方してもらって帰宅しましたakn


うん、kaiは確かに乾燥肌なんだよね~♥akn♥

似なくていいところが母(私)に似てるのね・・・・www


今くらいの時期から乾燥でかゆみがでやすいから、お風呂上りにはクリームつけてあげてるしね~。

特にお風呂であたたまるとかゆくなったりするみたいで、入浴剤とかも敏感肌や保湿系のものに切り替えたりしています♥akn♥



今年も親子でせっせと保湿ケアしなくちゃ(笑)


では、またね♪


とろーり美容液のようなローションで潤い成分チャージ モニター様10名募集!


気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね